PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヱビス 超長期熟成2009

ヱビス超長期熟成
6月3日発売サッポロ『ヱビス 超長期熟成2009』
金ヱビスより熟成時間を2倍も掛けた長期熟成ビール。
過去に3回発売されたそうですが、これまでは抽選に当選しなかったりで今回呑むのが初めてですよ ムハー(゚∀゚)=3


長期熟成を感じさせる茶褐色。
香りもとろーり甘味を伴い旨そうです。
まろやかな舌触り。トロリとした濃厚な旨甘味のあと、く~っと喉に残る苦味がグーです。
コクは有るけど重過ぎるでも無く、程よい呑み心地で深みのある味ですね~。
なんとなくウイスキーっぽさも有るような無いような・・・
熟成感の陰に隠れがちで目立たないけど、バイエルン産アロマホップも地味にいい仕事してる気が。

喉乾いた~→グビグビ プハー(゚∀゚)=3もいいけど、やっぱりこのビールみたいなじ~っくり味わえるタイプが好きダナー。



『ヱビス 超長期熟成2009』
●分類:ビール
●原材料:麦芽、ホップ
●アルコール分:6%
●価格(コンビニ):350ml/\294-

個人的お好み度:〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓(8)



ラディッシュ
実家の畑で採れたラディッシュかじりながら。
フレッシュ&熟成の組み合わせも悪く無いけど、やはり奥の焼きチーズの方が熟成コンビで合いましたね。

にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ 人気ブログランキングへ

関連記事

| 麦酒系 | 23:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nomitaizou.blog49.fc2.com/tb.php/674-87e2e414

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

