PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

祝!パンツマン旅行 其の一 メル編1

あ~早くも今年が半分終わってしまいました。
時が経つのは早いな~。

先月、旅行に行ったのを忘れんうちに書いときます。
お暇ならお付き合い下さい。

 
パンツ旅行スクープ
スクープされてしまいました。
 ↓
 ↓
 ↓
写真多いよ。


ノミ太蔵家が『パンツ旅行』?に出掛けるとの情報をキャッチした我が取材班は、独占密着取材を敢行!
『パンツ旅行』とは一体なんなのか?どこへ?何しに?
この記事は、三日間に渡るその内容を克明に記した密着ルポである。

まずは、この『パンツ旅行』とはそもそも何なのか、ノミ太蔵氏(37)本人に聞いてみた。
以下、ノミ太蔵氏の発言(一部意訳)


「あ~、正確には『パンツマン旅行』って言いましてね、娘との前からの約束の旅行なんですよ。
え~と、あれはたしか半年・・・いや、もっと前か。去年の夏頃に上の子のオムツが取れないかな~と思ってた時でした。
レンタルで子供用のDVDをよく借りてくるんですけど、サンリオのDVDの中におまけとして「ピューロランド」「ハーモニーランド」の宣伝映像が入ってるんですよ。で、それを見る度に子供が「キティちゃんのゆうえんち行きたいの~」ってしつこく言うもんですから、
「ほんならオムツが取れてパンツマンになったら行こうか!」と、その時は軽いノリで言ったんですけどね。

その後、一向にオムツは取れず、秋になり、冬になり、やがて春になり、結局取れないまま保育園入園になったんです。しかし、この保育園、オムツ外しに中々熱心な保育園で、オムツはずれてなくても強制的にパンツ生活さされるので(もっと小さい子は強制布オムツ)、上手く外れるかな~と思ってたら、保育園行き出したとたん、ちゃんとトイレでおしっこ&うんちするようになったんですよ。
それまで自宅ではまるで駄目やったんですけどね。出てても言わないし。

周りの子も皆トイレでしてるからか、生活環境が変わるとあまりにもあっさりオムツ外れ出来ちゃいましたね。ホントは出来るのにしなかったのか、家庭では甘えが出るのか。
もっと失敗を繰り返しつつ、徐々に外せるようになって行くのかな~と思ってたから、こんな風にある日突然オムツが外れるとは意外でしたよ。
夜もおねしょしないし。

というわけで、晴れてパンツマンになれた訳ですが・・・・

ちゃんと憶えておられたようで。
お約束を。
「パンツマンになったから、キティちゃんのゆうえんち行けるね!」
それからは毎日々々「行きたいの」口激です。



~~~~~~~~


めんどくさくなったので普通に書きます-_-;


というわけで、上の子の「祝パンツマン」脱オムツご褒美旅行に行ってきました。
と言っても、行ったのは6月初め。
そのうちブログにも書こうと思いつつダラダラ・・・一ヶ月近く経ってしまいました。

本当はGW後あたりに行く予定だったんですが、新型インフルエンザ騒ぎなんかで一旦キャンセル。
しかし、子供にそんな事情は分からず(テレビや新聞でマスク姿の人が大勢映ってるの見せて、キティちゃんも病気だからもう少ししてから行こうかとか、キティちゃんからお手紙来たら行こうねとか時間稼ぎして誤摩化してましたが)
キティレター


梅雨入りするし、真夏の遊園地は幼児には暑過ぎるし、気候の良くなる秋まで延期かな~とも思ったんですが、それでは期間が開き過ぎるな~と。
やはり教育上、約束は守る、頑張れば報われるという事も大事だしね~、で梅雨入り前に急遽行ってきました。


子供が生まれてから初めての旅行です。
ノミ太蔵自身、おそらく4年半ぶりくらいの旅行らしい旅行。
出張もほとんど無い内勤族なので久しぶりの遠出だわ。

子供主役の旅行なので、お酒ネタはあまり期待しないでね。

では、シュッパ~ツ!
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓

大分1
伊丹空港。
行き先は大分です。
東京のピューロランド(屋内)とも迷いましたが、子供がハーモニーランド(屋外)の方行きたいって行ったのと、ノミ太蔵自身ハーモニーランド行った事が無いので見てみたかったのというのがあります。ピューロランドは仕事で二回くらい行ったし。
大分の方が美味しい物もありますしね~。

お天気は、あいにくの雨模様です。
誰でしょう雨男は?(ドキ)
出発の二日前まではずっと晴れの予報だったのに、前日になると曇り&雨の予報に。
しかも、搭乗する飛行機が整備に時間がかかり出発が遅れ、待たされてる間に子供がグズグズ言い出した。
ヤバい、乗る前から機嫌悪くなってしまったではないか。



大分2
しかし、席に着くとご機嫌。
初めての旅行、しかも初めての飛行機。
正直、子連れで飛行機は乗りたく無かった。グズっても逃げ場ないし。
もっと大はしゃぎ(大騒ぎ)するかと思ったけど、意外と落ち着いてたな。
脱出ルートもしっかりチェック・・・ではなく、「ワタシも滑り台滑りたい~」
お父さんはこんな滑り台滑りたく無いです>_<



大分3
大分空港到着。小学生のとき以来、実に25年ぶりの大分!
・・・かと思ってたけど、中学の修学旅行で別府からフェリーに乗るためにも来てました。

空はどんよりしてますが、雨は降ってはいないので一安心。
約一時間のフライトでしたが、子供は二人とも(なんとか)騒がず無事到着。
長時間じっとしてられない子供二人なので飛行機内が一番不安だったんですけど、連続移動時間を全て約一時間に抑える綿密な旅行計画により、まずは第一関門クリアしました^^
しかし、親二人は御機嫌取りに終始した一時間で、どっと疲れましたよ^^;
海外まで連れて行ってる人スゴいわ。




大分4
荷物受け取りのところでは巨大回転寿しがまわってます!
これは笑える絵です!!
子供たちも大喜びで追いかけてました。
重さ約25kg。普通の寿司およそ500個分だとか。
ギャル曽根なら食べそうなサイズ。
他の握りや軍艦巻きもあるようです。



大分5
レンタカー借りて、一路ハーモニーランドへ。
明日の天気も微妙なので、降ってないならとにかく行っちゃえということで。




大分6大分7
・・・・の前に腹ごしらえ。
ノミ太蔵のたっての希望で『城下カレイ』をいただきに^^
この季節に大分来たなら是が非でも食べておきたかったので。

日出町の「割烹 能良玄家(のらくろや)」さんでお手頃なランチを。夜食べると高いからね~。
お座敷の個室&お子様ランチありというのも大事なポイントです。
なんせ10分とてじっと食べてられませんから。



大分7-2
生簀の中ではカレイちゃんたちが恨めしそうにこちらを睨んでる。
まぁいつも上向いてるけど。



大分8
来ました来ました!!城下カレイ!!!
ポン酢のようなタレに肝を溶いて、これにつけて頂きます。

もちっ!
プリッ!
柔らかくもコシのある歯ごたえ。
噛むほどに甘味・旨味がじゅわわ~。
美味しい~。

あ、酒は無しです。
運転してるし、これから遊園地だし。
こんなの食べて酒無しもつらいけどToT

ちなみに日本酒はあまり置いてありませんでした。
さすが大分だけに焼酎は充実してましたけど。



大分9
刺身に劣らず、この煮付けも旨い~・・・・んだけど、かなりゆっくりのペースで一品ずつ出てきます。
お昼のセットだからまとめてドン!と出てくるかと思ったのに、ちゃんとコースのように出来立て熱々が、前の料理を食べ終わった頃にタイミングよく出てきます。

しかし、これは大きな誤算でした。
チャチャっと食べてハーモニーランドに向かう予定が、思わぬところで時間を取られてしまう。
昼のパレードに間に合わんではないか!
とか言いつつ、ゆっくり堪能してたりするんですけど^^;



大分10
唐揚げもボリューム満点。
これにご飯とお吸い物、香の物がつき、十分満足な量。



大分11
お茶を飲み干すと湯のみの底にカレイちゃんが。

あ~、食った食った。
念願の城下カレイを食べられて満足満足
・・・・とゆっくりしてる場合ではない!




大分12
能良玄家さんから車で10分あまり、ハーモにランドに到着~。
場内から楽しそうな音楽が!
急げや急げ!


大分14
何とか間に合いました~。

では、しばらく、呑ん兵衛のおっさん達には縁の無いメルヘンの世界をどうぞ。

キレイなおねえさんの写真は個人的に楽しむので割愛させて頂きます。




大分13
歌と踊りとキャラクターと着ぐるみが大好きなお姉ちゃんは大興奮。



大分18
キティちゃんが目の前に来たら嬉しさのあまりチビってそうです。
いや、パンツマンになったから大丈夫だと思いますけど。



大分17
平日なので人が少なく、着ぐるみさんも一人ずつゆっくり相手してくれるのがいいですね。

このウサハナ(っていうキャラです)がずっこけて頭が外れ、中からむさ苦しいおっさんの顔が出て来たりしたらトラウマになるだろな~などと思いつつ眺めておりました。
ホントは中は女性でしょうけど。



大分16
途中で一緒に踊ったり出来ます。


大分15
キティの呪いサービス付き


大分19
下の子もカメラ向けるとポーズ取るようになってきた。


大分0002大分0003
キティさんの豪邸で入浴。



大分20大分23
遊園地は例によって貸し切り状態。


大分22
パレードの時はそれなりに人もいたのに、上から見ると誰もいないよ。


大分21
周りは山だらけののどかな風景。
ごま塩状態の牛さんも見えますよ。



大分24
しかし、着ぐるみが出てくると、どこからとも無く人が湧いてくる。
といっても少ないのでゆっくり写真撮ったり出来ます。



大分27
ビールは一番搾り350mlが400円でした


大分26
乗り物自体はそんなに多くないけど、敷地が広いので列車で移動中。


大分28
ボートライド乗る為だけに、上の建物の向こうからやってきました。
遠いな~。
山の中にあるので結構高低差があります。


大分29大分30
この辺りになると、もうすっかりファンシーキャラ達にメロメロなノミ太蔵?



大分0001
というわけで、この旅の一番の目的「キティちゃんのゆうえんち」
満足していただけたようです。


大分0004
パンツマンになれて良かったね。


~~~~~~~~~~
つづく


関連記事

| おでかけ | 02:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

可愛いですね~。

お子さん達、可愛いですね~。
(すでに親爺の家では、「可愛かったけどねー。」と過去完了、現在非定形。)
器はさておき、城下かれいも美味しそうですね。
でも、飛行機でパンツ旅行とはなんとも贅沢。羨ましいっす。

| 酒呑親爺 | 2009/07/04 09:29 | URL | ≫ EDIT

>酒呑親爺さん

パンツ旅行にかこつけて親が行きたかっただけだったりして^^;
久しぶりの旅行だったので楽しめた・・・より疲れたの方が大きかったです。
ETC割り引き利用して、車でもっと安く行けたら良かったんですけど、移動時間が長過ぎるので無理かな~。新幹線でも無理かな~。
で、一番時間のかからない飛行機利用になってしまいました。

しばらく家計は引き締めモードです。(といっても嫁さんに全任せなのでよく分からない)

~~~~
続き書こうと思うんですけど、時間が取れない。
こういうのって全部書き終わってからUPした方が良かったですね^^;

| ノミ太蔵 | 2009/07/06 12:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nomitaizou.blog49.fc2.com/tb.php/677-e8cc773c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

