PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サントリー モルツ・ザ・ビター

モルツ・ザ・ビター
梅雨らしく蒸し暑い日が続いてますね~。
日本酒もいいですが、こんな気候の時は最初の一杯はビールですよね。

この『サントリー モルツ・ザ・ビター』はイオン系列店限定ビールとのことですが、サントリーのサイトにもイオンのサイトにも情報が無いので、その正体はよく分かりません。
名前から察するに苦味しっかり味なのかな?


香りはスッキリ爽やか。
味は、ほんのり酸味とハッキリ苦味。
苦味は強烈というほどでもありませんが、やや強めでバランスの良い苦さかな。
爽やかな丸みのあるコクも感じますが、余韻に残るほどでもなくスッと引いていく印象です。
どちらかというとややスッキリした飲み口ですが、水っぽくて軽いという訳ではなく、
爽やかな香りと、やや強めの苦味がよりスッキリと感じさせるのかも。


サントリー『モルツ・ザ・ビター』
●分類:ビール
●原材料:麦芽、ホップ
●アルコール分:5%
●価格(ジャスコ):350ml/\180-

個人的お好み度:〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓(6)




モルツ・ザ・ビターおかず
先日の日曜日、コロッケかじりながら呑んでました。
地元産牛を使ったビーフコロッケですが、最初は旨いな~ってかじってたのが、だんだん脂っぽさが気になってくる。
歳ダナー。
やっぱり福常のコロッケの方が美味しいや。



にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ 人気ブログランキングへ
関連記事

| 麦酒系 | 23:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nomitaizou.blog49.fc2.com/tb.php/678-967e1260

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

