PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大人の味? ビールドロップス

ビールドロップス
北海道土産に貰った「ビールドロップス」

アロマホップの香りが爽やかでほろ苦く、ぎゅっと凝縮された麦芽の旨味がたまらない、大人味のドロップス・・・ではなく、普通のドロップにラベル貼っただけのものです。
甘さ控えめだけど。
アルコールも入ってませんのでお子ちゃまも大丈夫ですよ。


北海道と言えば、
先日「でっかいどう。北海道」で有名な、コピーライター眞木準さんの訃報が。
子供の頃はこのコピーで行ったことの無い北海道の広さをイメージしたものです。
亡くなられたと知り、改めて氏の残した作品を見てると、へ~このコピーも眞木さんのだったのかと知る物も有りました。
コピーって画像・映像のようにビジュアル的に見たイメージが記憶に残るのではなく、読んで・聞いて心に響いたものが記憶に残るわけで、ビジュアル的には単に文字が少しばかり並んでるだけなんですよね。
だからこそ他とは違う光るコピーを創り出すのは、と~っても難しいなと改めて思います。
ノミ太蔵の仕事は広告とは関係ありませんが、商品ポップにちょいと一言入れようかという時に、なかなか気の利いたピッタリの言葉が浮かばず、ん~どうしよう。なんか他の絵で埋めとくかとか考えちゃいますからね。


呑んでないときも、ただの人。ノミ太蔵でした。


関連記事

| 食べ太蔵 | 22:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nomitaizou.blog49.fc2.com/tb.php/680-d07708a5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

