PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

祝!パンツマン旅行 其の二 メル編2

つづき

ちょっと逸れて車の話。

大分32
レンタカーは嬉しがってインサイト借りてみました。
ハイブリッド車ってプリウスタクシーしか乗った事無いので、自分で運転してみたかったんです。
新型プリウスは発売直後とあって、まだありませんでした。
小さい子供いるならスライドドアの方が良いに決まってるのに。(同じ料金でフリードもあった)

ちょっと子供連れ目線でインプレッション。
 ↓
 ↓



大分33
最近のホンダ共通のコワい顔です。
ノミ太蔵的には最近のホンダ顔はあまり好きでは有りません。
ちょっと前の初代ストリームとか初代フィットのとぼけた顔好きなんですけど。あとHR-Vとか。
うちの子は車に興味ないのか、インサイト見ても乗ってもノーコメント。



大分34
どことなく初代の面影を残すリアフォルム。
プリウス同様、空力追求した結果のフォルムなんでしょうが中途半端なリアハッチの高さ。
リアウィンドウなんかほとんどサンルーフ状態で、車内からだと空しか見えない。
エクストラウインドウ(テールランプの間の補助窓)ありますが、やはり後方視界悪いのでリアカメラあった方が安心かも。子供ひいたらシャレにならんので。



大分36
これ借りる前に、チャイルドシート着けたらどんなもんかな~とネットで画像検索するも、これといったもの見つからず。
だからインサイトにチャイルドシート着けたとこ載せときますね。

固定式のだと、ご覧のようにあまり余裕があるとは言えないけどこんな感じで装着。
ドアは大きく開くものの、やはり回転式のじゃないと乗せ降ろししづらい。
しかし、回転式だともう少し大きくなるので前後、上下方向ともさらに余裕は無くなりそう。



大分37
ジュニアシート+三歳児
こちらは、かなりゆとりあります。
この歳になると自分で座席に乗り降り出来るので、親はシートベルト締めるだけ。
背もたれ付きのだと前後がもう少し狭くなるかな。

後席は、大人が座ると快適とは言えない広さですが、小さい子なら充分な広さですね。




大分54
ただ、リアシートがまったくリクライニングしないので、ジュニアシートで子供が寝てしまうとこんな状態。
トランク部分かなり余裕あるので、少しくらいリクライニング出来るようにしといて欲しいな~。



大分35
そのトランク部分。
かなり奥行きがあり、たくさん荷物積めます。
双子ちゃん用のベビーカーでも余裕ですね。
Pケースも大丈夫ですよ^^

というわけで、小さい子がいる家庭でもファミリカーとしても使えなくは無いと思いますが、着替えさせたりオムツ替えたりする事考えると、やはり素直にスライドドアのミニバンの方がいいかなぁ。
燃費もそんなに良く無いし。
三日走って(街中、峠道、高速)燃費は16km台。
モニター見ながらエコ運転してたんですけどね。



で、本来のつづきです。

大分39
ハーモニーランドの後は晩ご飯。
別府市内にある『とよ常』さんへ天丼食べに。



大分42
でかくて安くて美味しいと評判の「特上天丼」。
赤出し、香の物付きで680円也。
天ぷらはボリューム満点。甘辛いタレが旨かったです。
これだけですっかりお腹がふくれてしまった。

ここは焼酎だけでなく日本酒も種類がありました。
子供主役なので、ここでも我慢。



大分40
妹さんはご機嫌よろしく食べてますが、


大分41
お姉ちゃんは車の中でちょっとウトウトzzz
寝覚め悪く、ご機嫌超斜めでグズグズ泣きながら注文したのは『海苔茶漬け』^^;
〆の一品ですよ。渋いな~。
結局妹のお子様ランチ半分貰ってたけど。



大分43
宿に向かう途中、地元のスーパーに寄り、子供のおやつと大人のおつまみ購入。
旅先で地元のスーパーに寄ると、普段見かけない魚や食品売ってて面白いですね。



大分44
この日のお宿「別府湾ロイヤルホテル」
別府の温泉じゃないの?

その訳は・・・
 ↓
 ↓
 ↓


大分45
またもやキティちゃん!
まだまだメルヘン&ファンシーワールドは続くのです^^;

ダイワロイヤルホテルには、キティちゃんルームというのがあるところが数カ所ありまして、ここ別府湾ロイヤルホテルもハーモニーランドのすぐ近くとあって、キティ(4部屋)、シナモン(4部屋)とキャラクタールームが一番充実しております。
かなり人気あるようで、週末はず~っと先まで予約で一杯です。

この日は金曜でしたが、それでもギリギリまでは予約満室で開いてなかったんですけど、直前にキャンセルが出て、滑り込みで泊まることが出来ました。




大分46
こ、ここで寝るのか・・・

ほんとに部屋中キティだらけ。



大分47
こんなグッズも貰えます。
というか部屋代に含まれてるんですけどね。



大分49
床はコルク板で柔らかく、子供が転げ回っても大丈夫なようになってます。
キティルーム、二人とも喜んでました。
良かった良かった^^



大分48
特に下のこの方が喜んでたな~。

その後、初めての大浴場、露天風呂もなんとかこなし、子供たちは遊び疲れてzzz



大分50
ノミ太蔵の夜食タイムです^^
キティちゃんと差し向かいで。

先に寄ったスパーで買って来た大分の酒「西の関」上撰カップ。


大分51
他のは白鶴やら月桂冠やら大手のばかりで、地酒はほとんど置いてなかった。



大分52
肴はこれまたスーパーで買って来た「関アジ」!
安!
しかも100円引き!

県外に出るととんでもない価格になってしまう。関サバ、関アジ、城下カレイも500~600円くらいで普通にお刺身コーナーに並んでました。
いつでも買いに来れる人がうらやましい。



大分53
旨い!
旨いです!
この値段で、このアジ! いや、味!

店で高い金出して食べるものとどのくらい差があるのか分かんないけど、ノミ太蔵的には充分過ぎる旨さです。
あ~、もっと買ってくれば良かった。
(買った時は天丼でおなかいっぱいだったんだよぅ)
お酒も足りない~。

ので、とっとと寝ちゃいましょう。

というわけでようやく一日目終了。

~~~~~~~~~~
つづく

関連記事

| おでかけ | 23:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nomitaizou.blog49.fc2.com/tb.php/681-34b62bb0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

