PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

祝!パンツマン旅行 其の四 トリック編

アフリカンサファリを後にし、二日目の宿泊地湯布院へ。


大分82
どいて~、気付いて~

歩行者天国状態なので道路は歩行者で一杯。
向かってくる人は左右に分かれてくれるんですが、背中向けてる人、横向いてる人は気付かずにどいてくれませんよ。
窓開けて「すみませ~ん」の口頭クラクションです^^;
 ↓
 ↓
 ↓




大分83
車を駐車場に入れるも、子供が途中から寝てしまったので起こすとかわいそうだな~。
で、しめしめとばかりに、嫁さんに子供見といてもらってノミ太蔵だけ酒屋さんに。

「はかり屋」さんという明治から続く酒屋さんで、湯布院来たらちょっと寄ってみたかった所。
店内はそれほど広くはありませんが、大分の地酒・焼酎を中心にズラリと充実の品揃え。
酒器やおつまみも売ってあり、じっくり見てたらたっぷり時間をつぶせそう。
ここで「はかり屋」さんオリジナル生酒購入。




大分84
子供たちが目覚めるのを待って「湯布院トリックアート迷宮館」へ。
平面に描いた絵が飛び出して見えるってやつです。


大分85
館内はトリックアートの効果を高める為か、やや暗くしてあります。
写真撮るときはフラッシュ炊かないとブレ易いんですが、フラッシュ炊いたら炊いたでピカッと反射してしまいます。



大分88
反射しないように斜めから撮ると、やや迫力・効果不足。
フラッシュ炊かない方がいいのか迷ってるうちに子供はどんどん先に行っちゃうし、コツをつかめないまま移動。



大分87
しかし、ただの平面に描かれた絵なんですが、こうして見ると本当に立体的に見えるから面白い。



大分90
子供の方は何をさされてるのか分からずノリがイマイチ。



大分92
他人の目もはばからず熱演するノミ太蔵と、オヤジは何をしてるのか?と呆れる娘。




大分89
中にはマイケル追悼 斜め立ち部屋とか・・・


大分91
都議選惨敗 責任首切りコーナーなど
時節を反映した旬なアートも(嘘)




大分93
他にも色々ありましたが・・・


大分94
ここに姉妹座らせて写真撮ろうとしたら、


大分95
怖かったのか妹さん大泣き
ご機嫌超悪くなったのでおしまいにしました。

面白い事は面白いけど、これで大人(高校生以上)700円はちょっと高い気がするな~。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

大分96
その後、ちょっとブラブラしてみましたが、暑い、人多い-_-;
つまんないのか子供もちょっとグズグズ言い出す。


大分97
湯布院は初めてなんですが、趣のある鄙びた温泉街みたいなのか、もっと小綺麗な街並を想像してたんですが、取って付けたような和風の建物にキャラクターグッズやコロッケ屋などの店舗が並び、なんだか嵐山みたいな雰囲気でした。
このメイン通りから外れたら、静かで良さそうな所もあるんですけどね。



大分98
暑過ぎなのでかき氷休憩。
食べてる時はご機嫌。


大分99
かき氷好きの姉妹は二人で大きいのペロリと完食。


大分100
ノミ太蔵は大分名物「やせうま」食べてます。
小麦粉で作った幅広い麺をゆでて、きな粉と砂糖をまぶした素朴なおやつ。
味は見た目通り・想像通りですが、名前の由来に京都が関係あると知って「へ~」。



大分101
その後、近くに児童公園を発見。
子供らはここで少しストレス発散。


大分102
遊園地や動物園はともかく、このような観光地よりも、子供たちにとってはいつも通り公園の遊具で遊んでる方が楽しそうですね~。
唇青いけど^^;


~~~~~~~~~
つづく

関連記事

| おでかけ | 22:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nomitaizou.blog49.fc2.com/tb.php/683-82bc8cbb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

