PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エチゴビール ビアブロンド

エチゴ ビアブロンド
『エチゴビール ビアブロンド』
国産地ビール第一号の「エチゴビール(株)」の商品。
以前、同社の「こしひかり越後ビール」は呑んだことがあるのですが、こちらはコンビニで初めて見かけたので買ってみました。
大麦&小麦麦芽を使用した、エールタイプ。


爽やかな甘味を感じさせる香り。
まろやかな口当たりで、香り同様、味も最初は甘味主体。
そして、後からじわ~~~~っと苦味が来ます。

やや軽やかで、芳醇な香りとドライな苦味のビールですね。
あまりコクのあるタイプではありません。
個人的には、この風味でもう少し「ぐぐっ」と呑み応えがあると好きなんですが・・・



『エチゴビール ビアブロンド』
●分類:ビール
●原材料:大麦麦芽、小麦麦芽、ホップ
●アルコール分:5%
●価格(コンビニ):350ml/\279-

個人的お好み度:〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓(5)



やっと近畿も梅雨明けしたようです。まだまだ蒸し暑いけど。
今年は、長引いた梅雨のおかげで日照不足。野菜の生育が悪く値上がりが懸念されてますね。
しかし、日本酒党にとっては、野菜よりも米の方が断然気になります。
この先ガンガン照って盛り返せるのか?


にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ 人気ブログランキングへ
関連記事

| 麦酒系 | 23:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nomitaizou.blog49.fc2.com/tb.php/690-6084222c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

