PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

麦とホップ〈赤〉

麦とホップ 長期熟成
これまた実家でいただいたもの。
サッポロ『麦とホップ〈赤〉』

サッポロビールの「麦とホップを飲んで、麦とホップ〈赤〉を当てよう!」というプレゼントキャンペーンの賞品。
※キャンペーンは終了しています。
父が応募してたのが当たったので、1本飲ませてもらいました。


〈赤〉の名前通り赤褐色。
香りは取り立てて華やかには感じませんでした。

ん~、苦味が強いですね。
最初から最後までストレートな苦味。
その分、旨味・甘味はあまり感じません。
味が水っぽい訳ではないけど、コクが無いというか、旨味が無いというか・・・
とにかく苦味とのバランスが悪い気がします。

飲み口なめらかで、リキュール系ではかなりしっかりした苦味。
あとは旨味もしっかりしてくれば「ビールと間違えるほどのうまさ」に近づけるかも知れませんね。



●分類:リキュール(発泡性)(1)
●原材料:発泡酒(麦芽、ホップ、大麦)、スピリッツ(大麦)
●アルコール度数:5%

個人的お好み度〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓(3)




カタカタ
実家に置いてある手押し車。
ノミ太蔵が子供の頃使ってた年代物です。
うちの子も使ってましたが、もうさすがに遊ばなくなってきました。
三代目まで使ってくれるかな?

にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ 人気ブログランキングへ
関連記事

| 麦酒系 | 23:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nomitaizou.blog49.fc2.com/tb.php/697-90dbc0db

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

