PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サッポロ ラガー〈缶〉

Bon vacation 2009 皆様いかがお過ごしですか?
ノミ太蔵家は13日から16日まで休み。遠出はせず、子供の相手して「呑んびり」過ごしてます。

今日の夜は嫁さんが同窓会に出掛けるので、今昼寝してる子供達が目覚めたら、子連れで実家に疎開です(って昨日も行ってたんですが)
今のうちにお盆期間中のお酒記録を出来るところまでささっと・・・


サッポロラガー'09
まず、8月12日より発売されたサッポロ「ラガー〈缶〉」
主に業務用として瓶入りのみで発売されてる「サッポロラガー」(通称:赤星)の缶入り限定生産品です。
昨年はコンビニのみで缶入りが限定発売されましたが、今年はコンビニに加え、一般酒販店でも発売です。(9月9日より)
昨年の反響・売り上げが良かったんでしょうか?

過去のサッポロラガーの感想
・去年の缶入りラガーの記事
・瓶入りラガーの記事



爽やかな苦味とまろやかな酸味。
出過ぎず、それでいてしっかりと感じる麦芽の余韻。
いや~、バランス良いですね。
ビールは「生」である必要性、「麦芽100%」である必要性を感じさせない見事な味・バランス。
キング・オブ・レギュラービールとして本当にレギュラー販売してほしいビールであります。


サッポロ ラガー〈缶〉
●分類:ビール
●原材料:麦芽、ホップ、米、コーン、スターチ
●アルコール分:5%
●価格(コンビニ):500ml/\284- 350ml/\217-

個人的お好み度:〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓(8)




サッポロラガー'09おかず
今日も賀茂茄子の味噌田楽。
サッポロラガーは和洋中なんでも合わせやすい晩酌ビールのお手本のような味!


・・・で子供が目覚めたのでお出かけ準備です。
続きはそのうち。


にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ 人気ブログランキングへ
関連記事

| 麦酒系 | 15:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nomitaizou.blog49.fc2.com/tb.php/698-0550394e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

