PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アサヒ 麦搾り

麦搾り
9月15日発売『アサヒ 麦搾り』
もう、麦とか生とか搾りとか商品名も製造メーカーも何が何だか分からない状態になってますが、原料の麦使用量1.5倍、アルコール度ちょっと高めの「豊かな麦のうまみと飲みごたえを楽しめる新ジャンル新商」とのことです。


甘味&ほんのり酸味のしっかり味。
水みたいなタイプではなく、まったりとした飲み口。
アルコール度高めとのことですが、ツンとしたところも無くアルコール感は全く気にならず。
クドいほどではありませんが甘味がしっかり感じられる反面、苦味が控えめなので、まろやかで柔~い濃口という印象です。
イヤな香りや後味は無く、新ジャンルリキュール系としてはそこそこ良い出来だと思います。
それほど好きな味じゃないけど。


アサヒとしては、クリアアサヒでスッキリ路線。
麦搾りでまったり路線という住み分けなのかな?


『アサヒ 麦搾り』
●分類:リキュール(発泡性)(1)
●原材料:発泡酒(麦芽、ホップ、大麦)、スピリッツ(大麦)
●アルコール分:5.5%以上6.5%未満
●価格(近所のスーパー):350ml/\125-

個人的お好み度:〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓(4)


にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ 人気ブログランキングへ
関連記事

| 麦酒系 | 12:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ご無沙汰です。

ノミさま

ちょうど昨夜コレを飲みましたw
僕らの感想は、ほのかに香るリキュール臭が減点…な感じ。
(あくまで個人的感想です)
それにしても急に日本酒がうまい季節になりましたね。
秋しゃけも出てきたし。
これからもおいしいお酒と晩酌のブログ、楽しみにしております。

| コトブキン | 2009/09/18 14:15 | URL | ≫ EDIT

>コトブキンさん

私は第三特有の香りはあまり感じませんでした。
個人的には、ま、1回飲んだらもういいやという味でしたけど。

>それにしても急に日本酒がうまい季節になりましたね。
>秋しゃけも出てきたし。

ゆうべ、まさに秋鮭とひやおろしで晩酌したところです。
ん~旨いね~とにやついてましたよ。

| ノミ太蔵 | 2009/09/18 20:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nomitaizou.blog49.fc2.com/tb.php/719-59c4301b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

