PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シルバーウィークいかがでしたか。ノミ太蔵は大いに疲れました。

シルバーウィーク、皆様いかがお酒ごしでしたか。
ノミ太蔵家はあまり遠出はせず、子供に束縛された連休で心身ともに疲れ果て、ブログもお休みをいただいておりました。
お酒もそれほど飲んでなかったなぁ。


誕生日'09.9-2
そんなこんなシルバーウィークでしたが、夜な夜な蝋燭を灯し、秘密の儀式は怠らず・・・・
ではなく、シルバーウィーク初日は次女の二回目の誕生日でした。
 ↓
 ↓
 ↓



誕生日'09.9-12
この日は嫁さんが仕事だったので、父子でお留守番。
例によって近くのトロッコ列車の駅まで散歩に。
お姉ちゃん、頑張って三輪車押してくれるのはいいんですが度々止まって何かやるので中々進まず。
時速1.5kmペースです。


誕生日'09.9-4
後少しの所でまた止まって何かやってます。



誕生日'09.9-11
何やってんのかな~と近寄ってみると、こちょこちょこちょ~って。
一時間に一本しか走ってないので、時間を見計らって出て来たのに間に合わんぞ~。



誕生日'09.9-5
「間もなく到着です」の案内放送に慌てて駆けつけ、なんとか間に合いました~。



誕生日'09.9-6
そしてさようなら~。
紅葉にはまだ早いけど、さすがに連休とあって満席です。
そして、行楽地不見不知振手症候群に感染した人たちが手を振ってくれてます。


誕生日'09.9-9
夜は自宅でささやかに宴。
今日ばかりは手づかみでもお咎め無しです。
ちなみに妹さんはケーキ大好きですが、お姉ちゃんは苺もケーキも食べません。
甘過ぎるものが嫌いなのです。
〆鯖や干物は大好きなんですけどね^^;



誕生日'09.9-7
ホットプレートパエリアとか、


誕生日'09.9-10
煮込み豆腐ハンバーグなど子供メニュー。


誕生日'09.9-8
そして、いぶりがっこ!

・・・はノミ太蔵のおつまみ。



王禄ひやおろし
「王祿 超辛純米ひやおろし」
・・・ですが、いつものごとくドタバタで呑んだ気がせず。
連休終わってからゆっくり呑みます。

肩貼り「冷や卸し」じゃなく「冷や降ろし」になってますね。



誕生日'09.9-13
案の定、お姉ちゃんがプレゼントのおもちゃを独占しております。
「替わってあげて」と妹を座らせてもすぐに「ズルい~」と大泣き(ズルいのは貴女だ)
見かねた妹が「どうぞ」と席を譲り、泣いてる姉の頭をよしよし。
「泣いたら駄目よ」的な表情で顔を覗き込む。
全く、どちらが姉か分かりません^^;


誕生日'09.9-1
姉の遊びに付き合わされてるので随分しっかりして来たように思いますが、ようやく生まれて丸二年。
まだまだ赤子に毛が生えたようなものです。
一方、ノミ太蔵の毛は生え際の後退が少し気になって来ておりますが。

ともかく姉妹仲良く元気に育って、早く晩酌の邪魔をしないようになってください。
そしてお酌してください。


にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ 人気ブログランキングへ
関連記事

| 酒雑記 | 12:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

子守お疲れさんでした^^
今が一番めぇごい頃、大いにベロベロしてくださいね♪
出来るうちに(笑)

| たかりょう | 2009/09/25 08:59 | URL | ≫ EDIT

>たかりょうさん

一日中子供の相手してると、楽しいんですけどホントに疲れますね。
保育士さんはスゴい。

>出来るうちに(笑)

既にお姉ちゃんには微妙に避けられてると感じる時があります・・・i-241

| ノミ太蔵 | 2009/09/25 12:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nomitaizou.blog49.fc2.com/tb.php/721-1f7dfa00

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

