PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キリン 白麒麟2009

白麒麟'09-1
10月7日発売、キリン『白麒麟(しろきりん)』2009年版。
9年目を迎える冬季限定発泡酒。
今年も秋が深まる前に発売です^^


白麒麟'09-2
こちらも去年のと呑み比べ。
秋味は予想外の3年連続同デザインでしたが、こちらはデザイン変わってくれたので絵的にはOKですね^^;
 2008 ← → 2009

ちなみに過去の白麒麟の感想
 → 2008
 → 2007
 → 2006


2009年版は白基調になり、雪を連想させる、より冬っぽいイメージに。
「Mild Taste」の文字が強調さてるように、いつもより、さらにやわらか&マイルドテイストな気がします。
去年の比べても(と言っても賞味期限とっくに過ぎてるのでアテになりませんが)、やはり2008年版はマイルドさの中にもシャープな感じが残ってますが、2009年版はさらにやわらかさが加わった印象です。

程よい酸味と旨味。嫌味のない余韻。
今年のはなかなかバランスが良いのではないでしょうか。
しかしながら、呑んでるうちに少~し飽きて来る気が。



キリン『白麒麟』2009
●分類:発泡酒
●原材料:麦芽、ホップ、米、コーン、スターチ、糖類
●アルコール分:5.5%
●価格(帰り道のジャスコ):500ml/\180 350ml/\128-

個人的お好み度:〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓(6)




葬式
さて、ブログ更新が少し滞ってましたが、実は先日祖母が亡くなりまして、ようやく初七日を終えたところです。
少し体調を崩して10日ほど前から入院はしていたのですが、すぐにどうこうなるという状態ではなかっただけに、急な事で非常にバタバタとした一週間でした。
私自身が熱を出してたので病院にお見舞いに行けなかったのが心残りですが、入院する前に敬老の日に好物の桃を持って行き、喜んでくれたのを見届けたのがせめてもの救いです。



あまり湿っぽい話もなんですから話題を変えて。


並ぶ
祖母の葬儀以外にも子供の保育園の運動会もありまして、場所取りに並んだりしてたわけですが、保育園の運動会だからそんなに場所取り必死にならんでもいいでしょ、と開門30分前に行くと・・・・甘かった。
既に30人くらい並んでました。
弟の子供も同じ保育園なので一緒に場所取り並んでたんですが、特等席はまず無理な状況なので作戦Bに変更。
二手に分かれ、そこそこ良い場所2カ所を確保しました。
さすがに徹夜組はいなかった模様ですが、先頭は随分早くから並んでたそうで、来年どうしよう・・・


'09運動会1

'09運動会2
ノミ太蔵親子疾走中…


と、いうようなバタバタした一週間で、
呑まねばならぬ酒が溜まっております。


にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ 人気ブログランキングへ
関連記事

| 麦酒系 | 23:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

「キリン 白麒麟2009」は、私には「のどごし生」同様にすっぱ味が強くて次回の購入はなしで・・・ってな感じです。

というか、お父さん頑張ってますね。うらやましい。

| HELLONO | 2009/10/30 19:30 | URL | ≫ EDIT

>HELLONOさん

「のどごし生」くらいですか?
そこまでは酸っぱく感じなかった気が・・・
とかいいながら、この時以来飲んでないのでいい加減な記憶です^^;
また、無くならないうち買って飲んでみます。

お父さんも、嫌われ始めるまでと思って楽しむようにしてます。

| ノミ太蔵 | 2009/10/30 23:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nomitaizou.blog49.fc2.com/tb.php/725-fd84a2f6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

