PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サントリー ジョッキ生8 クリアストロング

ジョッキ生ストロング8
10月6日発売、サントリー『ジョッキ生8(エイト)クリアストロング』
“豪快な飲みごたえ”と“飲みやすさ”を両立させた、アルコール度数高めのストロングタイプの新ジャンル商品とのことです。


アルコール度8%ということで、もっとガツンとアルコール感しっかりの味かと思ってましたがほとんど感じませんね。
それほど「ストロング」じゃないなぁ。
ビールに似せるのは、はなから諦めたかのような、何と例えればいいのか困る味。
しっとりとした酸味の、原材料を見なくとも分かるいろいろ混ぜましたよ~という、薬品と言うか合成飲料と言うか、そんな味です。
しかし、そんな色々風味ながらも雑味っぽさは無く、しっとりクリアにまとまってると思います。

ただし、呑んで行くうちに益々何呑んでるのか分からない味に・・・(^^;)



『サントリー ジョッキ生8クリアストロング』
●分類:その他の醸造酒(発泡性)(1)
●原材料:ホップ、コーン、糖類、醸造アルコール、食物繊維、酵母エキス、コーンたんぱく分解物、酸味料、香料、カラメル色素、クエン酸K、甘味料(アセスルファムK、スクラロース)、苦味料、炭酸ガス含有
●アルコール分:8%
●価格(帰り道のジャスコ):500ml/\165- 350ml/\112-

個人的お好み度:〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓(3)


~~~~~~~~~~~~

とうとう我が家にもインフルエンザさんがお越しになりました。
上の子が保育園から連れ帰って来た模様。
家族にインフルエンザ感染者が出ると保育園は兄弟姉妹も一週間登園禁止。
嫁さんの職場も一週間出勤禁止。
子供二人と嫁さんの三人が引きこもり中です。

ノミ太蔵は、喉をアルコール消毒して予防に励んでおりますが。



にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ 人気ブログランキングへ
関連記事

| 麦酒系 | 22:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nomitaizou.blog49.fc2.com/tb.php/728-32d8a331

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

