PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サッポロ 豊潤辛口

豊潤辛口
『サッポロ 豊潤辛口』
近所のスーパーで新発売!と積み上げられてましたが・・・・

こんな商品あったっけ?

呑んだ事が無いので取りあえず買ってみる。
帰宅後、サッポロビールサイトの商品ページ見るも存在せず。
キーワード検索にも引っかからず。

PB商品でしょうか?


豊潤辛口チラシ
と、調べて行くうちにこんなデジタルチラシに行き着きました。
『ニチリウグループ限定』となっています。

「くらしモア」の共通ブランド商品などを展開する、
日本流通産業株式会社とサッポロビールの共同開発商品みたいですね。
上記のチラシも同グループ「ライフ」のものです。

このようなPB商品は、メーカーサイトではほとんど紹介されませんね~。
ニュースリリースにすら出されない場合も。
今回のも偶然見かけなければ、存在すら全く知らない商品でした。
なんでもっとアピールしないんでしょう。
儲け少ないからあまり売れて欲しく無いとか・・・?


PB商品らしいシンプルデザインの缶に(最近は凝ったデザインのも増えて来ましたが)、
「シャープなキレの飲みごたえ」「超高発酵法」と書かれています。
アルコール分も7%と高めの新ジャンル商品。
「キリン ストロングセブン」「サントリー ジョッキ生8クリアストロング」などの高アルコールを売りにした商品と同じ路線のものでしょうか。
ほとんど情報が無いのでよく分かりません。

そう言えば、現在のサッポロ商品ラインナップにはアルコール分7%以上の商品ってありませんね。
これの評判が良ければ、本家商品でも高アルコール商品が発売されるのかな?
その為のテストだったりして。



さてさて、前置きが長くなりました。
肝心の味の方ですが、リキュール系にありがちな酸っぱ臭が若干感じられます。
口当たりはしっとりとして、やや厚みのある飲みごたえです。
苦味・辛味・甘味が同時にやって来て、余韻は苦味が引っ張ります。
しかし、甘味も常に感じる。
アルコール感は、さほど強烈には感じませんね。
ドライではないしっかり&しっとりな苦辛口です。

しっかり苦味ですが、ホップの苦味というより、ちょっと薬品っぽい苦味に感じるところが気になりました。
いや、気のせいかもしれないけど。



『サッポロ 豊潤辛口』(ニチリウグループ限定)
●分類:リキュール(発泡性)(1)
●原材料:発泡酒(麦芽、ホップ、大麦、糖類)、スピリッツ(大麦)
●アルコール分:7%
●価格(近所の平和堂):350ml/\105- くらいだったと思う・・・

個人的お好み度:〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓(3)


にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ 人気ブログランキングへ
関連記事

| 麦酒系 | 23:38 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nomitaizou.blog49.fc2.com/tb.php/735-27a0e9aa

TRACKBACK

サッポロ 豊潤辛口

サッポロ 豊潤辛口 サッポロビールがニチリウグループで発売しているアルコール高めの第3のビール、豊潤辛口。 最近このようにスーパーやコンビニ限定といったビールも増えてきた。

| ビール飲み比べ ~人気 おすすめ ランキング~ | 2010/03/08 21:18 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

