PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

〈復刻〉サッポロ缶ビール

復刻サッポロ
11月11日発売『〈復刻〉サッポロ缶ビール』
1959年(昭和34年)に発売されたサッポロ初の缶ビールを復刻版として限定発売。
コンビニのみの扱い。

ダイナミックにデザインされた『S』が逆に新鮮ですね。
発売から20年以上も売られていたそうですけど目にするのは初めてです。
どことなく青いウルトラマンのイメージ・・・
こんな青いのも何人かいましたよね。子供が女の子ばかりだから良く知らないんですが。
プリキュアなら分かりますよ。キュアパッションが好きです(爆)



スカ~っとした酸味と甘味。
やや優しい味ですね。
ほんのり苦みと、後からほわわ~んと広がる麦芽の風味。
特別個性的でもなく、すごく普通っぽいやや薄味。
復刻版だからといって必ずしも個性的である必要は無いんですけど、変に期待してしまうので余計に印象薄く感じる味です。

『発売当時の資料を参考に醸造し、爽やかな苦味のある味わいが特徴』とのこと。
元祖のは呑んだことありませんが、この味は懐かしい気もするけど現代的な味のようにも思える。
懐かしく感じる味としては「赤星サッポロラガー」の方が遥かに「懐かし度」を感じる味ですね。そして美味しい。



『〈復刻〉サッポロ缶ビール』
●分類:ビール(熱処理)
●原材料:麦芽、ホップ、米、コーン、スターチ
●アルコール分:4.5%
●価格:350ml/\215-

個人的お好み度:〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓(4)

にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ 人気ブログランキングへ
関連記事

| 麦酒系 | 23:18 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nomitaizou.blog49.fc2.com/tb.php/739-b5d71e3c

TRACKBACK

ふたつの赤星ビール。

このブログでお馴染み イラストレーターの「木村太亮(だいすけ)さん」が、 「限定復刻サッポロビール初の缶ビール。 買ってきました。プシッとしてみました。 旨い!この味です! 自分でビールを意識して呑んだ最初の味は たぶんこの味です。」と、ブログに書い...

| 表参道の小さな広告屋から | 2009/11/28 01:03 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

