PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

黒松白鹿 白いバンビ純米吟醸

白バンビ
黒松白鹿 白バンビカップ。

香り控えめ。純米吟醸とのことだが、薄いわけでは無いけれど旨味があまり感じられない。ちょっとぼんやりした味。あまり好みではなかった。
これの前に「亀の尾の純米吟醸原酒」の残りを呑んでたのがいけなかったのかも。
完全に圧倒されてたから(^^;)

カップに目盛りが打ってあるので後で計量カップとしても使える?

■酒造会社:辰馬本家酒造株式会社(兵庫県西宮市建石町)
●原材料:米、米麹
●精米歩合:60%
●アルコール分:14~15%
●日本酒度:+2
●酸度:1.3
●内容量:200ml
●価格:297円

個人的お好み度:★★



わらび
この日は先日のプチドライブの時に買って来た山菜。
ワラビのたたき(灰汁抜きして細かく刻むだけ)。粘りが出て「めかぶ」みたいになる。ポン酢をチョロリで美味しい。
あとはワラビとお揚げの煮物、タケノコは木の芽和えに。ウマウマ。
関連記事

| カップ酒 | 01:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ノミ太蔵さん・・・
それ、うちの嫁さんが買ってきました。
かわいいからってことで。中身は飲んでくれと・・・(笑)
 

| 源八 | 2006/05/05 14:06 | URL | ≫ EDIT

>源八さん
うちもかわいい柄のカップは嫁さんが残してます。
おかげで食器棚が狭くなってきた!

| ノミ太蔵 | 2006/05/07 19:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nomitaizou.blog49.fc2.com/tb.php/74-1b253d62

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

