PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サッポロ 道産素材

道産素材
『サッポロ 道産素材』
北海道由来の素材にこだわり、メリハリのある美味しさを実現した、北海道限定の発泡酒。

「サッポロクラシック '09富良野VINTAGE」のお供で買ったものです。


予想以上に強い、爽やかなホップの香り。
味もシャキッとやや刺激が強く、口に含んだ瞬間は味を強く感じませんが、後から「ぐわぐわぐわ・・・」と麦芽感が押し寄せる。
ガツっとハッキリ味の出てる、コンセプト通りメリハリのある辛旨口ですね。
個人的にはもう少しまろやかさも欲しい気もしますが、なかなか美味しい発泡酒だと思います。


『サッポロ 道産素材』(北海道限定)
●分類:発泡酒
●原材料:麦芽、ホップ、大麦、糖類
●アルコール分:5%
●価格(お取り寄せ):350ml/\138-

個人的お好み度:〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓(5)



にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ 人気ブログランキングへ

 ↓
 ↓
 ↓
以下おまけ


このところ子供を遊びに連れて出てないので、紅葉狩りがてらいつもの自然公園へ。


紅葉1
こっちじゃ、早よ来んかい!

あいにくの曇り空でしたが、紅葉具合は良い感じです。



紅葉2
結構滑りの良いローラー滑り台。
最初は段ボール敷かずに滑ったら、お尻が大変な事に

子供を抱きながら変な体勢で滑ったので、ちょうど尾てい骨の出っ張ってるところがローラーに当たり、ガンガンガンガン!!!
滑り出したら止まらないので最後まで姿勢を変えられず、ノミ太蔵のキュートなお尻が傷物に



紅葉3
子供たちは楽しそうにお弁当食べてますが(保育園での躾のクセか、ちゃんと正座して食べてる)
ノミ太蔵は片ケツ浮かしながら写真撮ってます。
痛くて座れないからToT

帰ってからお尻をチェックすると、出血こそしてませんでしたが見事に尾てい骨のところが薄皮ベロンとめくれてました・・・


紅葉4
微妙なお天気で、少々肌寒かったせいもあり人出は少ないものの、子供らは元気に遊んでます。



紅葉6
もう少し天気が良ければもっと綺麗だったんでしょうけどね~。




紅葉8
ノミ太蔵も子供の頃よく遊んだトンネル山。
土管が秘密基地のように土山の中に延びてます。

前日の雨で入り口のところに大きな水溜まりが。



紅葉9
水溜まりの無い違う入り口から入れと言っても「ここから入りたい!」
こうなるとスーパー頑固者なので全く聞く耳持ちません

仕方なく天井に手をつき、石の上を歩けと誘導するも・・・





紅葉10
期待通り?にバシャンと水の中へ^^;




紅葉11
自ら行くと言った手前、怒りをぶつける相手もおらず、ムッツリ不機嫌なお姉ちゃんでした




紅葉12
いよいよ秋も終わりですねぇ。
鍋のヘビーローテーションの季節到来です。



にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ 人気ブログランキングへ
関連記事

| 麦酒系 | 22:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nomitaizou.blog49.fc2.com/tb.php/742-8504a108

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

