PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キリン復刻ラガー〈明治〉〈大正〉2009

復刻ラガー2009
今年も発売されました。
11月25日発売『キリン復刻ラガー〈明治〉〈大正〉』2009。

昨年は「キリンビールブランド誕生120周年」だとかで明治・大正とも金色缶でしたが、今年のは以前の青、白缶に戻ってますね。


復刻ラガー2009-2
復刻なのに現在のキリンラガーより美味しいこの2種。

今年のはどんな感じかな。
(レシピは一緒なんでしょうけど)

・明治ラガー
香り爽やか。
味も爽やか酸味としっかり苦味の中に甘味も感じる、シンプルさの光る旨味。
シンプルながらも大正よりコク・奥行きを感じます。
本当に明治の人たちはこのようなビールを飲んでたんでしょうか。
100年後の平成ラガーより美味しいし^^;


・大正ラガー
香りは控えめ。
明治と比べるとまろやか風味な苦旨。
入った瞬間は軽く、後からボリューム感のある味わいですね。
ふくよか~な酸味あり。
米入りということで味にやや複雑さを感じます。


今回は、明治>大正に感じました。
来年も復刻版あるのかな?
あまり毎年出ると有り難みが・・・



『キリン復刻ラガー〈明治〉2009』
●分類:ビール
●原材料:麦芽、ホップ
●アルコール分:5%
●価格(コンビニ):350ml/\217-

個人的お好み度:〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓(7)



『キリン復刻ラガー〈大正〉2009』
●分類:ビール
●原材料:麦芽、ホップ、米
●アルコール分:5%
●価格(コンビニ):350ml/\217-

個人的お好み度:〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓(6)




復刻4種
今年は他社からも復刻版出ましたね。
せっかくですから復刻版記念撮影
サッポロ焙煎も入れるべきだったか?


サントリーは出さないのかなぁ。
ペンギンズバーで復刻版とか。


にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ 人気ブログランキングへ
関連記事

| 麦酒系 | 23:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nomitaizou.blog49.fc2.com/tb.php/744-2ef9687b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

