PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヱビス 超長期熟成 2009 2nd

ヱビス 超長期熟成 2009 2nd.
12月2日発売『ヱビス 超長期熟成』
今年の6月にも数量限定で発売されましたが、好評につき本年2回目となる嬉しい再発売。

缶のデザインは変わってませんが、缶下部の「限定醸造」の上の2009の年号文字が消えましたね。
これは12月発売ということで、店頭で年を越してしまった場合「昨年のもの=古い」というイメージになるのを避けてのことでしょうか。
すでに長期熟成なのに。

内容は変わらず、熟成期間を通常ヱビスより2倍かけた、「一層の深みとコクのある、まろやかな味わいを実現」したビール。



しなやか~に広がる熟したフルーティな香り・旨味。
後にいい具合に残る、爽やかでしっかりした苦味。
いや~、やはり美味しい・・・んですが、6月の時より苦味が先行し、ややまろやかさが少なくなったような気も・・・
その分、香りのフルーティさがやや強くなったように思います。

よく冷えてたとか、6月に呑んだ時より気温が低いなどの要因もありそうですが。



『ヱビス 超長期熟成2009 2nd』
●分類:ビール
●原材料:麦芽、ホップ
●アルコール分:6%
●価格(コンビニ):350ml/\294-

個人的お好み度:〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓(7)


にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ 人気ブログランキングへ



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


そそのかされセット

先日届いた、某地鶏と地酒のお店のご主人に「そそのかされセット」
丈径はそそのかされるまま熟成の旅へ。
と、言いながらも先日呑んだのと仕込み番号が違い、スペックも数字の上で若干の違いがあり、呑んでみたい衝動が^^;



関連記事

| 麦酒系 | 23:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そそのかし屋

亀齢80はナイスチョイスだと思います(^^v


また、そそのかされてください(笑)

| AUN | 2009/12/02 22:08 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰です!

亀齢八拾めちゃめちゃ旨かったですよ!

| 陶 | 2009/12/03 10:59 | URL | ≫ EDIT

Re:そそのかし屋

>AUNさん

亀齢80ナイスチョイスですか?
何か面白そうなスペックだし安いし、で一緒に買ってみました。
ん~、どんな味でしょう?
楽しみです(^^)

>また、そそのかされてください(笑)

あまりそそのかさないでください。
すぐそそのかされるのでAコレ代が足りなくなります(^^;

| ノミ太蔵 | 2009/12/03 14:22 | URL | ≫ EDIT

Re:ご無沙汰です!

>陶さん

こちらこそご無沙汰しております。
Blogは時々覗かせてもらってますが読み逃げでスミマセン(^^;

亀齢八拾めちゃ旨ですか!
上のAUNさんに続き陶さんまで!!
主役のつもり(だった)王祿純吟の半額以下なのに一番楽しみになって来ましたよ。

| ノミ太蔵 | 2009/12/03 14:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nomitaizou.blog49.fc2.com/tb.php/748-22c6ce4f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

