PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わさびらむね

わさびラムネ1

冷蔵庫の片隅にずっと呑まれずに佇んでたので可哀想になって呑んであげました。
『わさびらむね』


わさびラムネ2

へんてこ飲料をたくさん作ってる(へんてこばかりじゃないけど)静岡の木村飲料が2006年に発売した、静岡名産の「わさび」を使用・・・



わさびラムネ5

・・・してないラムネです^^;
(ここはつっこみ入りまくりポイントでしょう)

発売後はメディアなんかでも紹介され、記事を目にしたことはありましたが呑んだことはありませんでした。


香りはラムネらしいと言えるけど、セメダインともいえる香り。
わさびの香りはしません。
甘さは控えめのスキッとした辛口ラムネですね。

しかし、使用してないだけあって「わさび」の味はまったくしませんね。
刺身に合わせようとしなくて良かった(^^;)


でも、この甘さ控えめのドライテイストなラムネは意外と好きかも。

より、ピリ辛度を増した「辛口わさびらむね」もあるようなので、機会があれば呑んでみたいです。


『わさびらむね』
●分類:炭酸飲料
●原材料:果糖ぶどう糖液糖、酸味料、香料、ベニバナ黄色素、クチナシ青色素
●アルコール度数:0%
●容量:250ml

個人的お好み度:〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓(6)



イルミ1
街中はすっかりクリスマスムードですね。


イルミ2

子連れで大規模なイルミネーション見に行くのはイヤ~ンなので、いつも近場で済ませてます。




イルミ3
市内の駅前のイルミネーション。




イルミ7

完全防寒で出動・・・・するほど寒くありませんでしたが^^;



イルミ5

シャチホコさんもクリスマス仕様に。




イルミ4
・・・
この時はまだ紅葉も残ってて、秋から冬へ季節が移ろう、鱧と松茸の土瓶蒸しみたいな時期ですね。
ってどんな例えだ^^;



イルミ8

なぜか恒例になってるイルミネーション見物後のミスド。
脱がせると、また着せるのが大変なので行儀悪いですがそのままいただいております。





チョコだけ先に全部剥がして食べてました^^;

関連記事

| 休肝日にはノンアルコール | 22:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nomitaizou.blog49.fc2.com/tb.php/751-7b176836

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

