PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

月桂冠 大吟醸 生貯蔵酒

月桂冠 大吟醸

年末に呑んだお酒 其の一
お中元用ギフトセットに入っていたと思われるお酒。
『月桂冠 大吟醸 生貯蔵酒』

すっきり。
薄い訳ではないけれど、スカーっとした綺麗な味。
嫌味も臭みもなく、無個性な味です。
しかしながら、この旨味の無さは物足りなさ過ぎる。
ラベルには『香り贅沢』とありますが、ほぼ無臭で吟醸香らしきものは皆無。
「料理の邪魔をしない」お酒の典型みたいな香味ですね。

ギフトセットとはいえ、普段日本酒を呑まない人が貰って呑んだら
「大吟醸でこの程度か。日本酒も大したこと無いな」
になりそうな気が・・・





酒造会社:株式会社月桂冠(京都市伏見区)
 創業:寛永14年(1637年)
●原材料:米、米麹、醸造アルコール
●原料米:?
●精米歩合:50%
●使用酵母:?
●アルコール度:14度以上15度未満
●日本酒度:2.5
●酸度:1.1
●アミノ酸度:1.1
●製造年月:?
●価格:?

個人的お好み度:〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓(3)


にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ 人気ブログランキングへ
関連記事

| 恐れ多い純米大吟醸・大吟醸 | 23:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今年もよろしくお願いします。

ノミ太蔵さん
お中元の頂き物ですよね。
これは、恐れ多い大吟醸の他に、なにか別のカテゴリー(「〇〇の大吟醸」)を作る必要がありそうです。
あちこちで「おめでとうございま酒」を使いまくらせて頂きました。

| 酒呑親爺 | 2010/01/09 07:53 | URL | ≫ EDIT

Re:今年も宜しくお願いします。

>酒呑親爺さん

こちらこそ今年も宜しくお願いします。

大手のギフトセットのお酒なんかは「う~ん・・・(-_-;)」となるが多いですね。
呑めないほどという訳でもないんですけど。
これで日本酒に目覚める人もいるかもしれないので、もう少し中身のグレードUPを。
とかいいながら、目覚めた人がどれどれ自分でも・・と手始めにパック酒を手にして、やはり合わないや・・・と去って行きそうですが^^;


>あちこちで「おめでとうございま酒」を使いまくらせて頂きました。

ご利用いただきありがとうございま酒。
しかしながらこのフレーズ、Google検索にはまったく引っかかりません。
来年以降もさらなる布教活動をお願いいたしま酒(^^)

| ノミ太蔵 | 2010/01/09 13:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nomitaizou.blog49.fc2.com/tb.php/754-437002ee

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

