PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

麦の輝き

麦の輝き

『麦の輝き』

以前呑んだ『麦の頂』の姉妹品で、同じく台湾製の新ジャンル商品です。
輸入元の商品説明ページによりますと、原材料は「麦の頂」と同じで、こちらがコク重視のようです。
これまた自信満々なネーミング。


香りは控えめだけど、フルーティな甘い香りがあります。
口当たりはまったり系で、味はスッキリ系。
だけど旨味があり薄く感じませんね~。
全体に甘めの味わいですが、爽やかな酸味がありクドさは無く、鼻に抜ける華やか&柔か&爽やか香も良です。

日本の第三ビールには無い旨さがありますね。
もう少し、苦味とコクがあれば尚グー。



・・・で、麦はいずこに?



『麦の輝き〈生〉』
●分類:リキュール(発泡性)(1)
●原材料:発泡酒、スピリッツ
●アルコール分:5%
●原産国:台湾
●輸入者:(株)巨林フーズ&リカー
●価格(近所のスーパー):350ml/\108-

個人的お好み度:〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓(4)



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

断熱性が自分の知性と教養のように乏しい築20年余りの我が家は、冬になるとかな~り寒い。


肩1
寒がりのノミ太蔵。(夏は暑がりに変わります^^;)
寝る時に、ちょろっと布団から出る肩が寒い寒い・・・と呪文のように訴えてたら、嫁さんが生協の宅配でこんなの買ってくれました。
おじいちゃん・おばあちゃんがよく使ってる保温肩あて。
\1,500-



肩2
風呂上がりに早速着用(^^)
ん~~~あったかい!
これで寝ましたが、なかなかイイです!
起きたときの肩の動きもイイ!


体はすっかりお爺のノミ太蔵でした。


にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ 人気ブログランキングへ
関連記事

| 麦酒系 | 23:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nomitaizou.blog49.fc2.com/tb.php/772-57b5dfc8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

