PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サッポロ 麦とホップ(リニューアル)

麦とホップ '10.2

1月27日にリニューアルされた『サッポロ 麦とホップ』

原料の発泡酒において原材料の配合を一部見直し「ドイツ産アロマホップ」を一部使用、麦のうまみにホップの芳醇な香りが加わり、「ビールと間違えるほどのうまさ」をさらにアップさせました。
とのこと。


甘くやわらか~い味になりましたね。
苦味もあるけど全体にぼんやりした印象に。
以前のは雑味っぽさもあるものの、他の第三ビールとは異なるしっかり味だった気がしますが、

「ますますビールと間違えるうまさ」というよりは、
    ↓
「ますます普通の第三ビールに」という感じ。

ぼんやりと書きましたが嫌味無く、普通っぽいけどそつ無く・・・やっぱり普通っぽいか(^^;)


●分類:リキュール(発泡性)(1)
●原材料:発泡酒(麦芽、ホップ、大麦)、スピリッツ(大麦)
●アルコール分:5%
●価格(コンビニ):500ml/\197- 350ml/\141-

個人的お好み度:〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓(5)



にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ 
関連記事

| 麦酒系 | 16:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nomitaizou.blog49.fc2.com/tb.php/782-6eca43b7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

