PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キリンラガービール ブラッシュアップ

キリンラガー2010
呑み比べようと思って忘れてました。
3月中旬よりリニューアル(キリン曰くブラッシュアップ)された『キリン ラガービール』
※ブラッシュアップとは「磨き上げる」こと。

 旧 ← → 新

下部のゴチャゴチャした英字や『生』の文字が無くなりスッキリとしたデザインに。
佐藤可士和氏デザインだそうです。


キリンラガー2010 その2

爽やかな苦味とコクです。
旧と比べるとシャープでやや軽くなったかな?
フルーティさも加わったようで、これらはホップ使用量を従来の1.3倍に増量され、ドイツ・ハラタウ産「ヘルスブルッカーホップ」の使用比率が上げられたことによるものでしょうか。
一番搾りほどの変化では無いけど、キリンラガーらしい苦味を残しつつ、より現代的に洗練された印象です。
まさにラベルデザインの変化と同じようなイメージですね。
ノミ太蔵的には良いリニューアルな気がします。
(ラベルは旧の方が好きだったり・・・)


一方、旧の方も呑み比べると、旧きキリンの面影を多分に残した味だなあ。(クラシックラガーほどでは無いけれど)
これはこれで良い気もしますが、旧き味わいはクラシックラガーに任せて、というところでしょうか。



●分類:ビール
●原材料:麦芽、ホップ、米、コーン、スターチ
●アルコール分:5%
●価格:忘れた

個人的お好み度:〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓(6)



にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ 
関連記事

| 麦酒系 | 12:59 | comments:3 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

今日気がつきましたが、日本酒ブログで49位になっていますね。

| A&N | 2010/05/13 15:11 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/05/14 17:47 | | ≫ EDIT

>A&Nさん

お返事遅くなりました。

>今日気がつきましたが、日本酒ブログで49位になっていますね。
私も今見て来ました。
ランキングに参加しておきながら自分の順位見てませんでした(^^;)

| ノミ太蔵 | 2010/05/19 12:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nomitaizou.blog49.fc2.com/tb.php/804-c85a4082

TRACKBACK

キリンラガー、リニューアル。

「そんなに酔わなくてもいい」とか言いながら (◆早く酔いたい!と思いますか?2010/06/10) 毎晩コンスタントに酔っ払っている私。 ブログ執筆も酒の勢い!?(笑) さて、私の好きな銘柄のひとつである キリンラガービールが、リニューアル新発売になっています。 ◆?...

| 表参道の小さな広告屋から | 2010/06/27 23:51 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

