PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

田酒 純米吟醸 華吹雪

田酒 純米吟醸 華吹雪

田酒 純米吟醸 華吹雪

鮮烈なオレンジ色のラベル。
これは以前に呑んだ「生」の火入れ版なのかな?
アルコール度数も同じくらいなのでこっちも原酒?

このオレンジラベルは青森県の酒造好適米「華吹雪」を使用したものですが、
黄色ラベルの「華想い」使用バージョンもあるようです。一緒に買えなかったけど。



派手過ぎない吟醸香。
するっとなめらかで、しなやか~な落ち着きある旨味。
甘味はしっかり感じるけれど苦酸味もあり、甘さがダレそうでダレないギリギリなバランス。
おぉ!という個性は無く、普通に良質な純米吟醸酒という感じです。

とか何とか言いながら、やっぱり美味しかったのですが。




『田酒 純米吟醸 華吹雪 21BY』
■酒造会社:株式会社西田酒造店(青森県青森市)
 創業:明治10年(1877年)
●原材料:米、米麹
●原料米:華吹雪
●精米歩合:50%
●アルコール度:17度
●日本酒度:-
●酸度:-
●出荷年月:H22年3月
●価格:720ml/\1,600(税込)

個人的お好み度:〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓(7)




田酒 純米吟醸 華吹雪おかず

この日は遅かったので冷蔵庫にあった練り物セットでささっと呑んで、


たまねぎラーメン
たまねぎラーメンで〆

また太る~


にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ 
関連記事

| 麗しの純米吟醸・吟醸酒 | 23:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

田酒はもちろん、〆の玉ねぎラーメンが旨そうなのですが、、、
年寄りのため、こいつ(〆のラーメン)だけは、禁止状態です。。
(でも、旨そう。。(涎 )

| 酒呑親爺 | 2010/06/09 22:08 | URL | ≫ EDIT

>酒呑親爺さん

練り物だけではお腹が持たないので食べてしまいました・・・
思いのほかあっさりヘルシーであったと自分に言い訳(^^;)

| ノミ太蔵 | 2010/06/10 12:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nomitaizou.blog49.fc2.com/tb.php/814-aa0ecaf9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

