PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヱビス 超長期熟成2010 その1?

ヱビス長期'10.6-2
6月2日発売 サッポロ『ヱビス 超長期熟成』
もはや準レギュラー化しつつある超長期熟成ですね。

2009年12月発売のもの ←  → 2010年6月


今回はヱビス生誕120周年という事で下部に記念ロゴ入りの帯が。




ヱビス長期'10.6

さて、いつものように新旧呑み比べ・・・といきたかったけど、前回のがまだ賞味期限内ではないか。(2010年7月)
むむ・・・これでは超々長期熟成(劣化?)とは言えないので、呑み比べにならないので次回に置いとこう。
きっと年末にまた出る・・・よね?





しゅい~っとしなやかなしっかり苦味。

・・・こんなんだったっけ?
ちょっとさっぱり(きれい?)になった気が。
しなやか~に洗練されてるというか・・・
いや、しかし旨い。
スカッと喉越し派の人には受けないだろうけど、超熟のこの落ち着いた芳醇な味わい大好きなのです。


前回、2009年12月発売時の感想→ http://nomitaizou.blog49.fc2.com/blog-entry-748.html



『ヱビス 超長期熟成 2010 その1?』
●分類:ビール
●原材料:麦芽、ホップ
●アルコール分:6%
●価格(コンビニ):350ml/\294-

個人的お好み度:〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓




ヱビス長期'10.6おかず
ゆったりじわ~っと喉を潤し、日本酒に移る。
いや~、幸せ(^^)


それはそうと9月8日発売の「ヱビス ASUKA CRUISE」楽しみ過ぎる。
絶対呑めないと思ってたから。


にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ 人気ブログランキングへ
関連記事

| 麦酒系 | 23:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nomitaizou.blog49.fc2.com/tb.php/817-b094cb19

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

