PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サッポロ アイスラガー

アイスラガー
6月23日発売『サッポロ アイスラガー』

『高濃度麦汁を使用し、凍る寸前の氷点下で熟成する「氷点熟成製法」の採用により、雑味成分が取り除かれ、スッキリした中に麦のうまみをしっかりと体感できる味わいを実現しました』とのこと。

以前『冷製SAPPORO』なる商品がありましたが、あれとは何が違うのかな?

で、見直してみたら『冷製SAPPORO』の『クールド製法』は、『クールドフレーバー』なる冷涼な香味をもつ香料を添加したものだったんですね。
で、今回の『アイスラガー』の『氷点熟成製法』は氷温で熟成させた別ものということみたいです。




『アイスラガー』・・・



ある年齢以上の人は絶対アレを連想するよね。
商品開発してる人も絶対連想した事あるよね。


・・・と思ってよく見たら・・・


アイスラガー2

ウオッ!!

マジか!?
やってくれました!!
セブン VS 北極怪獣ポラベアドン!!!

♪スルメ~銀歯に挟まった~




アイスラガー3

・・・な訳なく、本物はクマさんの「やんのか?コラ!!」マークでした。
どうも名前を見ただけで妄想が入ってしまったようです。




香りは第3リキュール系にありがちな
序盤は甘旨味のしっかりした味で、後半にほのかな苦味が出て来る。
味の濃さの割にはスッキリ感ありで「氷点熟成製法」の説明通りな気はしますが、商品名やパッケージデザインから連想するほどクールな感じは受けませんね~。
クドいということは無いけど、特徴の無い普通のリキュール系という印象。

香料入りとはいえ(だからこそ?)「冷製SAPPORO」の方が、名前から受けるイメージをしっかり再現出来てて、商品としては面白かったかな~。



『サッポロ アイスラガー』
●分類:リキュール(発泡性)(1)
●原材料:発泡酒(麦芽、ホップ、大麦、糖類)、スピリッツ(大麦)
●アルコール分:5%
●価格(コンビニ):500ml/\197- 350ml/\141-

個人的お好み度:〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓(3)



にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ 
関連記事

| 麦酒系 | 23:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして!
個人的にアイスラガーは気に入ったので
検索して来ちゃいました。
そして、自分も「セブン」が頭に浮かんで
しまった一人です。(笑)
正直、あの画像にはビビリました。
思わず手元にあった缶を確認してしまいましたよ。
またフラリと酔って・・、いえ寄ってみます。

| メタブル | 2010/06/25 05:01 | URL | ≫ EDIT

>メタブルさん

はじめまして!
妄想大好きなノミ太蔵です。

>そして、自分も「セブン」が頭に浮かんで しまった一人です。(笑)

ですよね~。
CMはリアル白熊対決ですが、セブンとの対決バージョン作って欲しい。
中の人死ぬかも知んないけど。

http://www.sapporobeer.jp/icelager/cm/index.html


また酔ってくださいね~(^^)

| ノミ太蔵 | 2010/06/25 06:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nomitaizou.blog49.fc2.com/tb.php/820-a53370bd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

