PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

紫陽花寺

今日は全国的に七夕ですね。
今年は珍しく晴れましたのでマロンチストなノミ太蔵は星を見に行ってきました。



というわけで、今宵は七夕にちなんで・・・・・

と思ったけど休肝日なので、たまには非酒ネタ。


あじさい02
先日、京都府福知山市の勸音寺に出掛けて来ました。
丹波あじさい寺とも呼ばれるお寺で、この時期は100種1万株の紫陽花が咲き誇っています。
実家にいる時に父母らと急に行こうって事になったので、せっかくの紫陽花鑑賞なのにカメラ無く携帯で。



あじさい01
花好きの姉ちゃん、春は桜にハマってましたが、最近は紫陽花にハマっています。
淡い色のグラデーションがたまらんそうです。
実は毒があると知ったら驚くだろう。
大量の紫陽花見て「きれー」とご機嫌でした。




あじさい03

あじさい11

あじさい14

あじさい06

あじさい05

あじさい15

あじさい13

ちょっとピークは過ぎてましたが、境内を埋め尽くす紫陽花は圧巻でした。




あじさい07
裏山にも遊歩道が設けられ、紫陽花が沢山植えられています。
二回騙されたけど(^^;)
 ↓
頑張って登ったのに見るべきものの無い展望台(紫陽花も無い)
頑張って登ったら霊園だった



あじさい09
紫陽花発祥の地といわれる池・・・・というのは嘘です。
おおきなアメンボがいました。


あじさい10
定番のお地蔵様と紫陽花之図


あじさい12
こっちのは可愛いけど何となくご利益無さそうな気が・・・



あじさい08

見苦しいので自酒規制。



どんより曇るムシムシとした梅雨空でしたが、楽しいお出掛けでした。
高速も無料だったし(^^)

関連記事

| おでかけ | 23:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nomitaizou.blog49.fc2.com/tb.php/825-7eaec309

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

