PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キリン 本格〈辛口麦〉

怒濤の豪雨が終わったと思ったら、連日の猛暑たまりませんね~、って昼間は屋内にいるんですが。
それでも朝の通勤だけでも脳みそ沸騰しそうです。
今年も忍者通勤(バイクじゃないぞ)実施中です。

さて、毎年恒例なんですが、この時期になると駅から職場への通勤に使ってる自転車のグリップがベトベトねっとりになってしまいます。
職場に置いてる時は日ざらし・雨ざらしで、グリップのゴムが加水分解される+紫外線による変質?が原因のようなんですが、とにかくベタベタ気持ち悪いのです。

というわけで、昼休みに職場近くの自転車屋さんで新しいの買って来て交換。
サラリときれいなグリップになりましたが、屋外に30分ほどいただけで汗だく。
こんな日はさぞかしビール(今夜はもどきだけど)が旨いだろう。


本格辛口麦

というわけで、7月21日発売『キリン 本格〈辛口麦〉』
「飲みごたえがありながらキレが実感できる、キリンならではの“本格辛口”」とのことです。


ほのかに熟したフルーツのような香りがあるけど、リキュール系特有のトロンとしたクセのある香り。

おぉ、たしかに辛口・・・なのかな?
味はスッキリ・さっぱり、水っぽい苦味。
余韻にわずかに麦芽風味が漂いますが、味自体にはコク・旨味が無いな~。
甘味も無いので相対的に辛口に感じてるような気がします。

「本格」という響きに何となくガッシリ味を期待してしまったので、随分水っぽいな~と感じてしまいました。
しかし、キレ良く、後味スッキリなので連日の猛暑日向きかも知れません。
あまり好きじゃないけれど。



『キリン 本格〈辛口麦〉』
●分類:リキュール(発泡性)(1)
●原材料:発泡酒(麦芽、ホップ、大麦、糖類)、大麦スピリッツ
●アルコール分:5%
●価格(コンビニ):500ml/\197- 350ml/\141-

個人的お好み度:〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓(3)



本格辛口麦 おかず
日本酒向きの肴なのでとっとと移りたいのに中々減らない・・・(^^;)

以上、脳みそが加酒分解されてるノミ太蔵でした。



にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ 人気ブログランキングへ
関連記事

| 麦酒系 | 23:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nomitaizou.blog49.fc2.com/tb.php/831-0cbef8b8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

