PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

飲む玉葱

今朝、家を出る時に子供に言われました。

ノミ太蔵「行って来ます」
子「いってらっちゃい。また明日ね~


また明日って・・・


春~夏が特に忙しいノミ太蔵の職場。
この期間は、子供の起きてる時間にはほとんど帰れないので、日曜だけが一緒に遊べる日なんですね。その代わり朝は割と早起きなので、家を出るまで少しだけ相手出来ます。
そんな日が続いてるので、今は「朝と日曜のおじさん」状態です。
世のサラリーマンは「日曜だけのおじさん」も多そうなので、幾分ましかと。


というわけで、昨日は「日曜のおじさん」として近場の温泉&プール施設まで遊びに行って来ました。
温泉と温水プールの複合施設で、プールから水着のまま温泉に入れるんですが、お子たちはもっぱらプールばかり。
温泉との方に誘ってみるも、ちょろりと入ってわずか10秒ほどで次の温泉へ。
一通り回ると、また長らくプールタイムの繰り返し。
プールの方は大喜びで楽しんでくれたようで良かったんですが、もう少しゆっくり温泉に入りたかった。

最後は、水着を脱いで入る大浴場で少しだけゆっくりさせてもらいました。
嫁さんが子供二人を女湯の方に入れてくれたので。



さて、湯上がりにビール・・・は売ってなかったので、ジュースバーにて「タマネギジュース」を注文。
ジューサーに色とりどりのトロピカルな生ジュースが並ぶ中、あえて「タマネギ」にチャレンジ!
(単にタマネギ好きというのもありますが)
さてさて、どんなキワモノが?と期待していたら・・・


飲む玉葱

市販品でした・・・

ブログネタに「うぉ!こ、この味は・・・」というのを期待してたのに。
随分前にメディアで紹介されてるの見たことあるような・・・

ま、市販品でも味はキワモノ的かも・・・



・・・普通にリンゴ風味強めの飲みやすい野菜ジュースという感じでした。

『飲む玉葱』
原産国は韓国で、韓国政府の農業振興策の一環として開発されたジュースとのことです。
成分表にはタマネギが82.8%となってますが、タマネギ臭さ全く分からず。
だからこそ市販出来たんでしょうけど、タマネギスープくらいはタマネギ風味があるのかと変な方に期待してただけにちょっと残念な気も(^^;)
しかし、これだけタマネギを意識せず、体に良いタマネギを摂取出来るのという点では優れた商品だと思います。



『飲む玉葱』
●分類:清涼飲料水
●原材料:玉葱、高果糖液唐、リンゴ果汁(濃縮還元)、オリゴ糖、はちみつ、デキストリン、酸味料、ビタミンC、香料、ラック色素
●内容量:200ml
●アルコール分:0%
●原産国:韓国
●輸入者:株式会社コピス

個人的お好み度:〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓(5)

関連記事

| 休肝日にはノンアルコール | 23:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nomitaizou.blog49.fc2.com/tb.php/834-3dc844f0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

