PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サントリー オールフリー & アサヒ ダブルゼロ

オールフリー

8月3日発売『サントリー オールフリー』
ノンアルコールのビールテイスト飲料の新製品。



オールフリー2

なんでもアルコール0.00%のビールテイスト飲料としては世界で初めて
・『アルコール度数 0.00%』
・『カロリー 0ゼロ』
・『糖質 0ゼロ』

を実現したそうです。

ん~・・・
ノンアルコールでさらに健康志向を突き詰めた究極の『トリプルゼロ』!
スゴいんでしょうけど、ここまで来たらホントに麦茶でよいではないかという気がしなくもない・・・
まぁ、病気などで呑みたくても呑めない人もいるし、需要はあるんでしょうが。




ダブルゼロ

さて、こちらは同じく8月3日発売の『アサヒ W-ZERO(ダブル ZERO)』
こちらもアルコール分0.00%のビールテイスト飲料の新製品。

これまた『世界初! アルコール0.00%でカロリーゼロ!』を売りにされてますが、奇しくも同日発売となった『サントリー オールフリー』はさらに『糖質ゼロ』まで実現してしまっているのであらら~・・・な感じです。
陸上競技で記録は世界新だけど2位だった・・・みたいな感じでしょうか(^^;)


ちなみに『オールフリー』の糖質は当然0g。
『ダブル ゼロ』の方は、100mlあたり0.9gとなっております。




オール-ゼロ

せっかくですから各担当者さんの悲喜こもごもを想像しながらいただいてみましょう。


まず←左の『オールフリー』
トリプルゼロ(何にも無いよ~)をイメージさせるスッキリシンプル、上品なデザイン。

スルスルっとスムーズな呑み口。
ノンアルコール飲料にありがちな独特の甘味はあるものの、全体にライトなスッキリ味。
香りも余韻のクセもライト。
今までのノンアルコールビールテイスト飲料を1/3に薄めたような印象です。
なるほど、これはゼロづくしだな~と分かりやすい味。
しかし、思いっきり水っぽいとも思わないので、そのあたりは旨く味付けされてるな~とは思います。

個人的には麦茶でいいです(^^;)

>>楽天で『オールフリー』を一発検索!






次に→右の『ダブル ゼロ』
こちらは対照的にこってりデザイン。
縦2分割だとどうしても「あしゅら男爵」や「キカイダー」を連想してしまうオヤジです。

こちらはカロリーゼロながら『満足できる飲みごたえと爽快な後味』
が売りだけありまして、「オールフリー」と比べるとぐぐっと呑みごたえがあるしっかり味。
酸味もあり、ほのかに麦芽の風味も。
こちらは従来品を2/3くらいに薄めた印象。
味はあるけど
しかし、ノンアルコール特有の甘~いクセのある香味も「オールフリー」よりは強く感じますね。

個人的にはウーロン茶でいいです(^^;)

>>楽天で『ダブルゼロ』を一発検索!



よりライトで、クセの少ない「オールフリー」
味はしっかり、少し軽めの「ダブルゼロ」
どちらもノンアルコール、ビアテイスト飲料の最先端なのでしょうが、第3ビール(新ジャンル)商品に比べると進化のスピードが、まだまだ遅いな~。
新商品が出る度に、着実に進化はしてるんですけど、まだまだビールにはほど遠い。

無理に麦由来原料でなくてもいいので、完全ビール風味合成ノンアルコール飲料出来ないかな~。
ファンタみたいなの。


おまけ:賞味期限は「ダブルゼロ」の方が3ヶ月長い。




『サントリー オールフリー』
●分類:炭酸飲料
●原材料:麦芽、ホップ、酸味料、香料、カラメル色素、酸化防止剤(ビタミンC)、甘味料(アセスルファムK)
●アルコール分:0.00%
●価格(コンビニ):350ml/\143-

個人的お好み度:〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓(2)





『アサヒ ダブルゼロ』
●分類:炭酸飲料
●原材料:麦芽エキス、食物繊維、香料、酸味料、カラメル色素、苦味料、甘味料(アセスルファムK)
●アルコール分:0.00%
●価格(コンビニ):350ml/\138-

個人的お好み度:〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓(2)





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

久しぶりに映画を見に行って来ました。

実に5~6年ぶりでしょうか。
いや、もっと経ってるかも。

とにかく久しぶりの映画館でした。



見て来たのはこの夏の話題作のアレです。











アンパンマン映画

そう!
『それいけ! アンパンマン ブラックノーズと魔法の歌』(^^;)


いやね、子供が見たい見たいって言うので初めて映画館に連れて行きました。
アンパンマンなら何とか最後まで持つだろうと。


・・・持ちませんでした。


短編と本編の2本立てなのですが、先に上映された短編で既に「つまんない・・・」
本編に至っては終始「つまんない、帰りたい」の連続でクネクネ。
魔女が出て来たり、映画館が暗かったり、ちょっとイヤ~な部分もあったようですが。
しかし、自分で言い出した事。
我慢も大事と何とかなだめすかしながら最後まで見て来ました。

映画が終わって、お菓子とジュース買ってやると「おもしろかったね~」だって(-_-)



次は秋にプリキュア見に連れてけですね。



にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ 人気ブログランキングへ
関連記事

| 休肝日にはノンアルコール | 12:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめてコメントします。
なんでも0(ゼロ)っていうのが流行っているんですよね?私も試しましたが 私はお水でいい~~っていう気分でした。でも無理やりどっち?って言われたらアサヒかも・・・

| 葵 | 2010/08/08 00:00 | URL | ≫ EDIT

>葵さん

はじめまして!
なんでも0。
あとは糖質も0にしたら、もう0にするところ無くなるんじゃないでしょうか?

すでに開発中だったりして(^^;)

無理矢理どっち?なら
・・・・・・・すごく考え中・・・・・

同じくアサヒかな。

| ノミ太蔵 | 2010/08/08 18:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nomitaizou.blog49.fc2.com/tb.php/838-b09f174b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

