PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヱビス ASUKA CRUISE まろやか熟成

ヱビス飛鳥1

9月8日(水)発売『ヱビス ASUKA CRUISE まろやか熟成』
「ヱビスビール」生誕120年記念限定品の第3弾としての発売です。




ヱビス120年

左から120th限定品第1弾「超長期熟成」
第2弾「ラッキーヱビス缶」
そして今回の第3弾「ASUKA CRUISE まろやか熟成」




ヱビス飛鳥2

「ASUKA CRUISE まろやか熟成」は、豪華クルーズ客船『飛鳥II』の船内でしか呑めない、
一般庶民の我々にとっては(一緒にするなって?)一生縁の無いビールかと思っていただけに、今回の発売はサッポロさんアリガトウですね。
(恵比寿麦酒記念館で呑めるとの情報も?)




ヱビス飛鳥3

通常のヱビスビールより多くの麦芽を使用し、アルコール分はやや高め。より一層コクを高めながらも、仕込方法を変え、低温でじっくり発酵させることでまろやかな味わいと上質な香りを実現したビールとの事です。



『飛鳥II』の船内では夕刻以降ドレスコードが設けられています。
それに倣い、我が家でも『ドレスコード:風呂上がり』のステテコスタイルでいただきます(^^)


しっとりとした口当たり。
名前通り「まろやか」だわ~。
芳醇なやわらかい酸味と、強くはないけど存在感のあるまろやかな苦味。
ノーマルヱビスをよりきめ細かく、マイルド&しっとりながらもコク・深みは増したような味ですね。
超長期熟成ほどのガッツリ旨味感は無く、あくまでも上質に上品に仕上げました的な奥ゆかしさも感じます。

美味しいんですけど、個人的には超長期熟成やヱビス・ザ・ホップの方が好みだな~。
庶民ですから(^^;)




『ヱビス ASUKA CRUISE まろやか熟成』
●分類:ビール
●原材料:麦芽、ホップ
●アルコール分:5.5%
●価格(ジャスコ):350ml/\267-

個人的お好み度:〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓(6)





ヱビス飛鳥4

洋上クルーズしながらは適いませんので、卓上クルーズしながら呑んでます(^^)






クリックするだけで“金運” “恋愛運” “仕事運” UP
・・・しませんがポチッとヨロシク
  ↓
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ 人気ブログランキングへ
関連記事

| 麦酒系 | 02:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

泡あわ

こんにちは。
滅茶綺麗に泡がたってバッチリの瞬間に撮れてますね!
最初エビスのサイトからの写真かなと思ったくらいです。。。!
素晴らしい~

| tak | 2010/09/08 06:44 | URL | ≫ EDIT

Re: 泡あわ

>takさん

ありがとうございます。
もちろん照明さんや撮影助手・・・なんかいませんので、カメラスタンバイして泡をちょいと多めに注いで撮ってます。
第三ビールなど注いだ尻から泡が消えて行くのがあるので、間に合わない時もありますけど。

さすがにビールは泡持ちいいですね。
今回のは、あと5mmほど液面が上なら完璧かも。

| ノミ太蔵 | 2010/09/08 18:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nomitaizou.blog49.fc2.com/tb.php/847-cb3a7bf3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

