PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

渓流釣り& BBQ

朽木01

渓流釣りに行ってきました。


朽木02

朽木渓流魚センター

本格的な源流釣りからファミリー向けの人工渓流釣り&バーベキューまで楽しめるスポットです。
離合が困難な道の先にある随分山奥な場所ですが、沢山の人が来てましたよ。





朽木03

料金に応じた数の魚を放流してもらいます。
この日はニジマスとアマゴだったかな?
釣り具も有料で貸してもらえる。




朽木04

釣れなくなった&子供が飽きてきたらつかみ取りタイム。
水を抜いてもらい突入~。
お子様は要水着ですね。




朽木05

結局うちの子二人は全く魚に触れなかった。
怖いらしい。
食べるのは好きなのに。



朽木17

渓流魚センターでも釣った魚をバーベキューにして食べられますが、遊ぶ場所ないし持ち込み禁止だし人多いし・・・
ということで山を降り、渓流魚センター近くの梅ノ木キャンプ場にてバーベキュー。
車一台500円と低料金。





朽木18
安曇川沿いの河川敷のキャンプ場です。
低料金なので設備は整ってるとは言い難いところですが、広々としたフリーダムなところです。




朽木08

早速、焼き焼き。




朽木09

いい匂いがしてきました。




朽木06

普段はお魚大好きなお姉ちゃんですが、この日はあまり食いついて来なかった。
生きてた姿見たからなのか、単に熱かったからか?





朽木07

一方妹さんは、ガッツリ食らいついて3匹お召し上がりになりました。
魚釣るところでは、水にすら近寄りもしなかったくせに。



朽木10

もちろん日本酒で・・・といきたいところですが風邪気味で体調悪かったのでビールをちょっとだけ。
呑むの自分一人だし。




朽木20

食べ終わったら川遊び。
グラビアのおねえさん気取り(笑)




朽木11

獲物いね~か~




朽木12

で、最後はこうなる(^^;)




朽木13

デザートにマシュマロ炙ってお開きとなりました。





朽木14

帰りに大原のポン酢屋さんでポン酢とドレッシング購入。




朽木15

う~ん、美味しかったけど疲れた一日でした。






本日のおまけ

朽木16

この名称、もう少し何とかならなかったのだろうか・・・




関連記事

| おでかけ | 21:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nomitaizou.blog49.fc2.com/tb.php/849-b4063a4c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

