PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アサヒ くつろぎ仕込〈4VG〉

くつろぎ4VG

9月14日発売『アサヒ くつろぎ仕込み〈4VG〉』

くつろぎの時間にぴったりの〈4VG〉(4 vinylguaiacol)という香り成分が特徴の新ジャンル商品。
ドイツのヴァイツェンビールやベルギーのホワイトビールなどに特長的な香りとして知られている香りとの事です。


注いだ段階での4VGの香りはよく分かりませんね。
炭酸控えめの、ほのかに甘く柔らか~い味。
やさしい酸味の後に麦芽の風味とともに、これまたやさしい柑橘類のような爽やかで「ほわ~ん」とした香りが口中に広がります。

これが4VGなのか?
たしかに「くつろぎ」っぽい、肩の力の抜けるリラックス出来そうな香りです。

喉が渇いたグビ~!
ではなく、ホッとしたい時にユルユル呑みたい「ほわわ~ん」とした味でした。
しっかりと呑んだという満足感少ないんですが、第3ビールっぽい香り・嫌味も無く、なかなか良かったんですが、何故か350ml一本飲み終える頃に飽きてくる味でもありました。



『アサヒ くつろぎ仕込〈4VG〉』
●分類:リキュール(発泡性)(1)
●原材料:発泡酒〔麦芽、ホップ、大麦、糖類、アミノ酸(ロイシン)〕、スピリッツ(大麦)
●アルコール分:5%
●価格(コンビニ):500ml/\197- 350ml/\141-

個人的お好み度:〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓(5)





クリックするだけで“金運” “恋愛運” “仕事運” UP
・・・しませんがポチッとヨロシク
  ↓
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ 人気ブログランキングへ
関連記事

| 麦酒系 | 23:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nomitaizou.blog49.fc2.com/tb.php/850-280afb5f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

