PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キリン コクの時間〈贅沢麦〉

コクの時間

カメラを構えた瞬間、露がつつーっと垂れてしまいました(^^;)


9月15日発売『キリン コクの時間〈贅沢麦〉』
リニューアルされ名前に〈贅沢麦〉が追加されました。

大麦の使用量を増やすことで、麦のうまさによる贅沢で味わい深いコクを実現したとのことです。



ん~~~~~~、(相変わらず)コクはそんなに感じないなぁ。
ゴージャス感のある金ピカデザインですが、味自体はそこまでゴージャスじゃないし。
しかし、爽やかな香りがほわ~んと広がるやさしい旨味。
余韻に麦芽の風味がしっかり残り、嫌味のないしっとり味は嫌いではないです。

初っぱなは「ん~~?」だったけど、呑み進むうちに「この香りがいい仕事してるな~」に変わってきました。
サイトの説明をよく読むと
『香りづけに特徴の異なる複数のアロマホップを使用。その相乗効果により、キレのある引き締まった後味が実現。特許出願中。』とありますね。
この複数のアロマホップ効果でしょうか?
イヤな後味やクセが無く、香り良く呑みやすい味です。


先日の『アサヒ くつろぎ仕込〈4VG〉』を呑んだ時にも思ったんですが、最近の第三(特にリキュール系)は完成度が高まってきましたね~。
特に第三特有のクセや後味みたいなのが無くなって、抵抗なく呑めるのが増えてきたように思います。
変にビールの味を再現しようとせず、「新ジャンル」としてのビールとはまた違う味として確立・認知されてきて、ビールと住み分けがしっかり出来てきたかな?

この先気になるの事は、第三の増税論と発泡酒の行く末・・・





『キリン コクの時間〈贅沢麦〉』
●分類:リキュール(発泡性)(1)
●原材料:発泡酒(麦芽、ホップ、大麦、糖類)、大麦スピリッツ
●アルコール分:5%
●価格(コンビニ):500ml/\197- 350ml/\141-

個人的お好み度:〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓(5)





クリックするだけで“金運” “恋愛運” “仕事運” UP
・・・しませんがポチッとヨロシク
  ↓
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ 人気ブログランキングへ
関連記事

| 麦酒系 | 02:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nomitaizou.blog49.fc2.com/tb.php/851-f4e330d4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

