PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

銀河高原ビール 白ビール

銀河高原ホワイト

9月8日再発売『銀河高原ビール 白ビール』

春にも発売されてましたが、呑んでなかったので今回の再発売で呑んでみました。
ベルギーのホワイトエールスタイルのビール。
コリアンダーやシナモンといった副原料なしで白ビール特有の柑橘系の香りを実現したそうです。



白ビールって言うから、もっと淡い色かと思ってたら結構濃い色。

こってりとした甘味を感じさせる、爽やかな柑橘系の香り。

炭酸控えめのトロリとした厚みがあるようで、スイっと軽い呑み口。
甘味と酸味の混ざる、爽やかフルーティな旨さですね~。
苦味控えめでやさしい味ですが、ライト過ぎず、舌の上に乗っかった旨味を「はむはむ」と舌と上顎ですり潰したくなる味です。
(実際に固形物があるわけでなく、あくまでイメージですよ)

余韻に「ほわわん」と香ばしさを感じるフルーツ香。
これはなかなか美味しいですね~(^^)


『銀河高原ビール 白ビール』
●分類:ビール
●原材料:麦芽(大麦、小麦)、ホップ
●アルコール分:4.5%
●価格(近所のスーパー):買ってきてもらったので不明

個人的お好み度:〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓(8)





クリックするだけで“金運” “恋愛運” “仕事運” UP
・・・しませんがポチッとヨロシク
  ↓
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ 人気ブログランキングへ
関連記事

| 麦酒系 | 23:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nomitaizou.blog49.fc2.com/tb.php/855-07974945

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

