PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋の収穫祭

栗1

栗拾いに行ってきました。
然も今日行ってきたような口ぶりですが、地球時間でおよそ六日と24時間前の日のことです(^^;)

つづき
 ↓
 ↓


栗4

と、言っても実家の畑ですが。

今年は、栗が大豊作。
どば~っと落ちてます。
その代わり柿が不作で、というよりほとんど無い状態。
西日本では多雨・猛暑の影響で柿はどこも不作とのことですね。



栗3

姉ちゃん、頭上対策はバッチリ(笑



栗6

栗みたいな顔してる妹さん。



栗8

初めての栗拾いに大ハリキリ!



栗5

ぐひひひひ~


久しぶりのチョイ顔出し。
しかし、このヘルメット姿笑える(^^)




栗9

頑張った二人は、さっさと休憩に入られました。



栗10

栗11

この日落ちてた分でこんだけ。
まだ半分くらい落ちてません。



栗17

ついでに芋掘りも。

まだ小さいですね~。
違う品種のは多くなってました。



栗14

ムカデは大物が掘れましたが。
(見たい人は画像をクリック)



栗16

バッタもまずまずの生育ぶりです。




栗18

夏からまだ生き延びてるゴーヤや茄子。
それに芋や栗と夏秋入り乱れての収穫祭でした。



栗19

栗ごはんに。
いや~美味しいですね! 年一回くらいは。

芋栗南瓜が好きでないノミ太蔵でした。(山芋、里芋のぞく)


関連記事

| 酒じゃないこと | 21:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nomitaizou.blog49.fc2.com/tb.php/870-a1dfcfee

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

