PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

丹波ワイン新酒(白)2010

丹波ワイン2010

丹波の秋を告げる・・・

とは聞いた事ありませんが、今年も丹波ワイン新酒(白)が発売になりました。
嫁さんが呑める数少ないワインです。

今年はえらい猛暑でしたが葡萄の出来はどうだったんでしょう。
いつもより少~し甘味と味自体が強い気がするような・・・
ワインはよく分かりません(^^;)

フレッシュ爽やかな酸味で美味しいです。



丹波ワイン2010おまけ

なんかこんなの貰いました。

丹波ワイン新酒(白)2006 & デラウェアビンテージ2007

・・・の、今年の酷暑も経験したスペシャルな常温・紫外線熟成(^^;)

どんな味になってるでしょう??????





~~~~~~~~~~~~


トロッコ2010秋-1

キコキコキコ・・・
昨日は天気が良かったので、ちょっとツーリングへ
 
つづき
 ↓


トロッコ2010秋-2

レンガ造りの古いトンネルを抜けるとそこは・・・・




トロッコ2010秋-3

いつものトロッコの駅でした(^^)

売店で買ったチョコバナナのソフトクリームを食べてると、ちょうど嵯峨嵐山からトロッコがやって来ました。
相変わらず見知らぬ人が手を振ってくれる、観光地ならではの妙な連帯感。

トロッコ(嵯峨野観光鉄道)は、単線の折り返し運転なので、嵯峨嵐山方向からは機関車が押して来る形になります。運転は先頭(最後尾)の客車の運転台から遠隔操作。




トロッコ2010秋-4

バイバ~イ

帰りはDE10形ディーゼル機関車が先頭に。

お姉ちゃん、来週は遠足でトロッコに乗るそうな。二回目ですね。
妹さんはまだ乗った事ありません。




トロッコ2010秋-8

そのままトロッコ駅の横の堤防で遊ぶ。
何も無いけど、この坂だけでも十分楽しいらしい。



トロッコ2010秋-9

ズリズリ~~
滑り台じゃないから滑りませんよ。

スパッツに見事な大穴が開いてました



トロッコ2010秋-6

あ~、のんびりとした日曜日らしい日曜日だわ。




トロッコ2010秋-5

子供の頃、こうしてよく雲を見てましたね~。じわじわ形が変わって行くのが面白くて。
あの頃は、何の心配も悩みも無く、一日が長かったな~。
今は、明日の仕事の事でプチ憂鬱な気分。
子供の頃に戻りたい・・・いや、酒が呑めなくなるのでやっぱり今のままでいいです。



トロッコ2010秋-10

日中はまだまだ暑いくらいだけど、朝晩はすっかり冷え込むようになり秋めいてきました。
お燗の季節ですね~(^^)




酒粕届く

この夜、酒粕が届きました。
秋田の高良さんとこの吟醸酒粕。
我が家には無くてはならぬ食材。
これで作った粕汁は子供がすごく食らいつくんです。スーパーで売ってるようなのでは食べてくれません。

ちなみに後ろは酒粕のお供たちです。



関連記事

| 葡萄酒 | 22:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お供のほうが数が多いような気が。

| A&N | 2010/10/19 23:13 | URL | ≫ EDIT

>A&Nさん

いえ、あくまでお供です(笑

| ノミ太蔵 | 2010/10/20 02:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nomitaizou.blog49.fc2.com/tb.php/871-7f624909

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

