PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サッポロ 銀座ライオンプレミアム

銀座ライオン1

10月27日発売『サッポロ 銀座ライオンプレミアム』

創業111年を迎える日本最古のビアホール「銀座ライオン」(とその店舗たち)で10月21日より限定販売されているオリジナルビール。
スタッフが試飲に試飲を重ね開発したという(羨ましいな)、ビアホールにふさわしい『カラメル麦芽由来のほのかな芳ばしさと、ビールファンにはたまらない程よいホップの苦味が特長の麦芽100%生ビール』
その缶入り商品が、コンビニ限定販売にて自宅でも楽しめるという、家呑み派にはとてもありがたき商品。

色からするとこのライオンは「怪傑」ですね。


銀座ライオン2


ほんのりと香ばしい、ちょっとレトロ感のある落ち着いた香り。

キリッと苦味がしっかりですね。
口当たりは割とマイルドで、喉越しシットリ軽やか。
まったり濃醇な旨味たっぷりなのに全然重くない、クドくない。
後味はスッキリで芳醇な余韻が残る。

んん~、旨いですよ!

酸味が柔らかくしんみりと滲み出すようで、派手さの無い、ほのかに甘味と華やかさを感じさせる香りと合わさり、満足感を味わえるいいバランス。
腹に溜まらないので、たくさん呑めそうな(呑んでしまいそうな)ビールです。

おでんだったのでさくっと日本酒に切り替えましたが。



『サッポロ 銀座ライオンプレミアム』
●分類:ビール
●原材料:麦芽、ホップ
●アルコール分:5.5%
●価格:500ml/\294- 350ml/\224-

個人的お好み度:〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓(8)






クリックするだけで“金運” “恋愛運” “仕事運” UP
・・・しませんがポチッとヨロシク
  ↓
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ 人気ブログランキングへ
関連記事

| 麦酒系 | 12:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。初めまして。
コンビニでこのビールを見かけて、調べていたら
ここを見つけました。
エビス軍団の評価を読ませて頂き、
非常に好みが自分と似ているような気がします。

早速明日改めて買いに行こうと思います。

リンク貼らせて頂いてもいいですか?

| 猫亭屑屋 | 2010/10/30 22:17 | URL | ≫ EDIT

>猫亭屑屋さん

初めまして!
好み似てますか(^^)

銀座ライオンプレミアム、もう呑まれましたか?
ノミ太蔵は好きな味でしたが、どうでしょうか。


リンク大歓迎でございます。
宜しくお願いします。

| ノミ太蔵 | 2010/10/31 23:42 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます。
リンク貼らせて頂きます。

銀座ライオン本日呑みました。
以前お店の方で呑んだ記憶が蘇るようないい味でした。
(さすがに店の味にはかないませんが...)
本日、世界ビール紀行(アサヒ)ドイツ購入しました。
楽しみです。

| 猫亭屑屋 | 2010/11/01 20:41 | URL | ≫ EDIT

>猫亭屑屋さん

お店のは樽生ですよね。
さらに美味しいんだろうな~。

ノミ太蔵は一番搾りとれたてホップ買って帰るとします。
ビールも色々続いて忙しい

| ノミ太蔵 | 2010/11/02 19:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nomitaizou.blog49.fc2.com/tb.php/876-8449fd77

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

