PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サッポロクラシック '10富良野VINTAGE

富良野VINTAGE'10-1

10月26日発売『サッポロクラシック '10富良野VINTAGE(ビンテージ)』
今年で3年目になる、収穫したての富良野産ホップを使用した、今だけのクラシック。
ただし、北海道限定なんですよね~。


「本年8月に収穫した富良野産ホップを『生』のまま使用することで、摘みたての生ホップのフレッシュさもありながら、芳醇な香りと「クラシック」ならではの爽快な後味が両立しています」とのことです。

昨年初めて呑みまして、これは美味しいビールだわ!ということで、今年は北海道まで買い出しに行ってきましたらすごいんですけどお取り寄せです。


 2010 ← → 2009

ちょっとだけデザイン変更。


富良野VINTAGE'10-2

例によって、
いつまで続ける?呑み比べ。
2009富良野VINTAGEは賞味期限切れのもので、あくまで興味本位の呑み比べです。メーカーさんが意図した味とは違ってると思いますので、ご理解のほどを。


ん~~さわやか~~~!

これこれ。フレッシュなホップの青々しい香り・苦味。
鮮烈なんだけど、ほわほわ~っと香るんですよね。
喉を通り過ぎた後も、爽やかなかおり・苦味の余韻が楽しめる。
昨年も書きましたがホップの「生々」感がハッキリと味わえるんですよね~。
今年もなまら旨いです。

ただ、美味しいんですけど、味はやや軽くなったような・・・
ここ数日「銀座ライオンプレミアム」をリピートしてるので、そっちに慣れてしまったからか?


一方、2009年版。
さすがに’10と比べるとフレッシュ感は無いな~。
しかし、爽やかな苦味は健在。
だけど、やはり新選なうちに呑んじゃった方がいいですね。
こっちの方がほんの少し味が濃い気が。



『サッポロクラシック '10富良野VINTAGE』
●分類:ビール
●原材料:麦芽、ホップ
●アルコール分:5%
●価格(お取り寄せ/税別):350ml/\211-

個人的お好み度:〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓(7)







クリックするだけで“金運” “恋愛運” “仕事運” UP
・・・しませんがポチッとヨロシク
  ↓
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ 人気ブログランキングへ
関連記事

| 麦酒系 | 12:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nomitaizou.blog49.fc2.com/tb.php/877-24e00012

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

