PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジャーマンパールドライ

ジャーマン
今日は先日発売されたサントリー「ジャーマンパールドライ」
缶のデザインがカッコよす。500ml缶はちょっと間延びしてるけど。

「良質なアロマと苦味を併せ持ったドイツ・ハラタウ地方産ペルレホップを100%使用。引き締まった「苦味」を実現。」とのことだけど、確かに上質な苦味がふっと来て、キレのあるのどごし。そして麦芽の余韻がのどの奥に残る。
BREWERYシリーズという事でもうちょっと特徴のある味なのかな?と期待してたけど、割と普通の苦めなコクのあるビールだった。そこそこの美味しさ。

アルコール度数:5.5%

個人的お好み度:★★★


手羽先
手羽先の甘辛揚げ。ビールに合う~。あとはサーモンと実家産新玉ねぎのマリネ。

田楽
で、だらだら呑んでたらアテが無くなったので、ししとう焼きと茄子とみょうがの味噌田楽追加。
ぼちぼちみょうがシーズン突入。


関連記事

| 麦酒系 | 23:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ちわ~

今日、僕もパールドライ飲みました。

そうそう、この間、ノミ太蔵さんのところから、よなよなエール買いましたよ~♪

| 源八 | 2006/05/21 02:59 | URL | ≫ EDIT

Re:ちわ~

>源八さん
ご協力感謝です。m(_ _)m
もう届いたかな?

| ノミ太蔵 | 2006/05/22 02:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nomitaizou.blog49.fc2.com/tb.php/88-f0e9315b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

