PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サプライズなプレゼント

丹波11

少しずつ秋も深まって参りましたね。
少しずつ腹もせり出して参りましたが。

天高く我肥ゆる秋


丹波3

先日の文化の日、丹波自然公園に出掛けてきました。
基本的に金の掛からないところなので、子供を遊ばせるのによく連れて行きます。
ノミ太蔵も子供の頃はよく連れてきてもらいました。
この日はジジババも一緒だったので、まさに一世代暮れたなぁと懐かしんでました。

さてさて、この日は日頃の運動不足解消のため、ちょうど行われていた丹波ロードレース大会(マラソン大会)に参加・・・



丹波13

ではなく、菊花展・・・・




丹波4

でもなく、こっちがお目当て(^^)
うまいもの市。
食いしん坊が押し寄せております。

ますます腹も肥ゆる秋。




丹波16

食欲の秋



丹波2

呑欲の秋
ビールだとちょっと寒い。



丹波1

もひとつ呑欲の秋
ワンカップ大関ですが、これが外で呑むと・・・やっぱりそれなりでした。
6本くらいゴロゴロしてたので地酒4合瓶買った方が良かったカモ。



丹波5

芸術の秋
お絵描きが大好きなお姉ちゃん。
クリスマスにはサンタさんにお絵描きセット頼んどいたげます(ネタばれ)



丹波7

スポーツ?の秋



丹波8

ついこの前までは、怖くて昇れなかったのに、ぐるぐる滑り台制覇して何回も滑ってました。
姉より1年遅れだな。




丹波9

丹波10

紅葉は、本番まではもう少し掛かりそうですが、日に日に秋の色が濃くなってきました。



そして丹波に晩秋の到来を告げる名物の霧(宮内庁御用達・・・な訳ない)も濃くなってきました。

霧2010

昨日



霧2010-2

今朝
洗濯物が乾かない、電車が遅れる(^^;)



~~~~~~~~~~~~~~~~~~

この日はさりげなく12回目の結婚記念日だったんですが、資金難の為何も無し・・・
と、思ってたら、思わぬ方からサプライズプレゼント貰いました。




ありがた~い水色のお手紙(ピンクでなくてヨカッタ)





いつも通ってる田んぼの中の一本道。
ネズミ捕りは時々やってたけど、まさかここに白バイさんがいらっしゃるとは!
ぶっ飛ばしてたわけでなく、ぼーっと流してたんですが、前後誰もいないと思ってたのにいつの間にかミラーに迫り来る影。
気付いた時には遅かった(><)
田んぼしか無いのにどこに隠れてたのか????

実に十数年ぶりのお手紙でした。



ここから少々バイク談義。
白バイはピカピカの真新しいCB1300。
昨年くらいから徐々に増えてきてますが・・・

ノミ「お~!CB1300。ピカピカですね」

「そう。これは配備されたばっかり」

ノミ「府警のリッターバイクってGSFちゃいましったけ?」

「あれね~、メチャメチャ故障多いんやわ。」

ノミ「白バイ向きでない?」

「そう。一応2年契約やったけど、故障多いんで2年経ったところでおしまい。
で、やっぱりホンダさんということになったみたい。ヤマハさんも売り込みにきてるけど。
ま、天皇さんなんかも来やはるし、いざというとき故障は困るしな」

ノミ「やっぱり信頼性ならホンダですよね~。とか言ってホンダだけ一回も買ったこと無いけど(^^;)」



とか、話してるのを子供が車内からガクブルで見てたようです。
「お父さん、おまわりさんにつかまっちゃった~」って(^^;)



反則金12,000円也
ご飯くらい食べに行けたのに・・・

皆様、くれぐれも懐にやさしい安全運転を。


関連記事

| おでかけ | 22:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

違反

私はだいたい11カ月置きぐらいに捕まります。
スピード違反と駐禁です。
それでもって5・6年おきに交通センターによばれます。

純米大吟醸を10本以上飲めたのですが。

| A&N | 2010/11/08 11:36 | URL | ≫ EDIT

>A&Nさん

それだけ定期的だと反則金も事前に準備しておけますね。
心の準備も(^^;)

私も若かかりし頃はバイクでよくご厄介になりました。一発の赤切符ばかりで…
しかし、結婚して家計を握られてから、いや、家計を管理していただいてからは大人しくしてます。罰金9万円とか言ったら張り倒され当分小遣い抜きになりそう。

今回は家族レジャー中で悪質性も無いと認められ、自己負担2000円で許してもらいました。

| ノミ太蔵 | 2010/11/08 20:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nomitaizou.blog49.fc2.com/tb.php/880-2c68303f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

