PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サッポロ 豊潤旨口

豊潤旨口1

『サッポロ 豊潤旨口』



近くの平和堂への買い物について行ったら売ってるのを見かけたので1本購入。
11月に発売(日にち不明)になっていました、ニチリウグループ用のPB商品

過去に『豊潤辛口』『厳選旨口』なる商品が発売されています。
で、今回のが二つ合わせたような『豊潤旨口』。
手を抜いたのか狙ったのか分からないネーミングです・・・

ここは『豊潤辛口』+『厳選旨口』=『豊潤旨口』ということで、名前考えるのめんどくさかったのではなく、過去二つのいいとこ取りであると解釈しましょう。
アルコール分もちょうど真ん中の6%だし。
(豊潤辛口:7%、厳選旨口:5%)

・・・まさか混ぜただけ・・・な訳ないですよね(^^;)



豊潤旨口2

先の写真、子供の指紋だらけだったんで、呑み終わってからピカリンコと磨いて撮り直しました。

デザインは、『豊潤辛口』ベースにシルバー部分にパターンが入ってます。
このミラーボールっぽいのがハイボールっぽく見えるなぁ。



香りはあまり感じなません。
スルっとすべるような呑み口。
序盤あまり旨味は感じず、キリッと辛口なが先行。
舌の中程を過ぎる辺りから回り込むように苦味を伴った旨味が広がります。
それにくっついて香りも「ほわぁ」と立ち上ってくるかな。

『豊潤』という名前の割にはドライな印象ですが、薄っぺらいドライではなく、じゅわっと旨味もあります。
ただし、スパっとキレが良い分、コクは無いけど。

シャープな辛口で味のある第三(リキュール系)でした。




『サッポロ 豊潤旨口』
●分類:リキュール(発泡性)(1)
●原材料:発泡酒(麦芽、ホップ、大麦、糖類)、スピリッツ(大麦)
●アルコール分:6%
●価格(近所の平和堂):350m(1本売り)/\130- 350ml(6本パック)/\628-

個人的お好み度:〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓(4)




クリックするだけで“金運” “恋愛運” “仕事運” UP
・・・しませんがポチッとヨロシク
  ↓
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ 人気ブログランキングへ
関連記事

| 麦酒系 | 21:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nomitaizou.blog49.fc2.com/tb.php/897-6a2098ee

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

