PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キリン ブラウマイスター

ブラウマイスター
本日発売、キリン「ブラウマイスター」
「ブラウマイスター」の称号を得たキリンのビール醸造職人達が、「飲み飽きることの無い、芳醇でしまりある味わい」を追求し、つくりあげたビール。
基本的に飲食店でしか飲めないビールの数量限定発売品。
会社帰りのコンビニで前日売りしてるかな?と寄ってみたら売ってたので、昨晩さっそくいただきました。

去年はセブンイレブン限定?で売ってたな。
画像が携帯に残ってた。
ブラウマイスター旧


泡がとにかくきめ細かくクリーミー。
「毬花ホップ等3種類のホップを3段階に分けて丁寧に投入」とのことで、柔らかくツンとこない香り。さわやかで幅がある感じ。
味は米が入ってるせいか、麦々し過ぎずまろやかな味。丸みのある味と言えばいいのだろか? それでいて重過ぎること無くスキっとキレが良くて軽く飲める。もうちょっとだけコクが欲しい気もするが、「飲み飽きることのない」という点では納得。
プレミアムモルツとかしっかりビールは美味しいけど、たくさん飲むと飲み疲れるしな。

前の白缶のは、苦みがガツンとくる固い感じのビールだったけど、ずいぶん柔らかい味わいになったなという印象。食事に合わせるなら新しいほうの「ブラウマイスター」が良いと思う。

■原材料:麦芽・ホップ・米
■アルコール度数:5.5%

個人的お好み度:★★★★



ブラウおかず
この日はイカそうめん、おでん風煮込みなど。どう考えても日本酒向きなおかず。
ビール飲み終えて早々に日本酒へチェンジ。

関連記事

| 麦酒系 | 12:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nomitaizou.blog49.fc2.com/tb.php/91-8590eb13

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

