PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桃川 御神酒

桃川 御神酒1

『桃川 御神酒 純金箔入

お酒呑めないという人から貰いました。


桃川 御神酒2

大きく「純金箔入」とありますが、底の方にかすか~に何か沈殿してます。


桃川 御神酒3

グラスに入れても、よ~く見ないと分かんないくらいですね。
まぁいいんですけどね。

ほのかに桃のような香り?
いや、気のせいかも。
桃川株式会社という字のせいか。

すっきりとした口当たりにほのかな甘味・・・
・・・ですが恐ろしく普通過ぎる味でした。
ほとんど何の印象もないまま終わってしまった。
180mlですしね。




■酒造会社:桃川株式会社(青森県百石町)
 創業:明治22年(1889年)
●原材料:米、米麹、醸造アルコール、金箔
●アルコール分:14度以上15度未満
●日本酒度:?
●製造年月:H22年(2010年)11月
●価格:?

個人的お好み度:〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓(5)





ルナ頒布会
Sakzukibitoさんとこの頒布会2月分が届きました。
三千櫻2本は復習の為に一緒に入れてもらったもの。

早速、長良川の立春搾りを二合ほど
ふむふむ・・・?
ちょっと面白い味です^^
また、全部呑んだらUPします。



クリックするだけで“金運” “恋愛運” “仕事運” UP
・・・しませんがポチッとヨロシク
  ↓
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ 人気ブログランキングへ
関連記事

| 普通酒・その他日本酒系 | 23:12 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そっか!
頒布会に同梱という手がありました・・・。
私とした事が全く頭にありませんでした(涙)。
長良川の立春搾り、今夜開栓します!

| dians | 2011/02/13 08:33 | URL | ≫ EDIT

桃川

以前ネタにしようとして調べた事。

奥入瀬川の水を仕込み水に使ってます。
蔵の地元では、奥入瀬川のことを通称「百石(ももいし)川」と呼びます。蔵のある町名も「百石(ももいし)町」ですね。
なので、果実の桃に代えて「桃川」という銘柄になったのさ。
ついでに、使用酵母も桃川酵母というのを使ってます。(この御神酒はどうだか知らんけど。)

立春朝搾り、ハプニングがあり、急きょ直汲みになったそうですね。親爺のとこ着弾したのは、おりがらみ(うすにごり)になってました。
なので、胴ラベルの裏側の吉凶が、大吉なのか??見えません。

| 酒呑親爺 | 2011/02/13 08:52 | URL | ≫ EDIT

青です

桃川、前に一度呑んだことがあります。
私は“この世で一番、桃が好き”な人なので期待満々だったのですが、「あれ?ナニ?味しな~い、あれ~?」といってるうちに、四合終わってしまったような記憶・・・。
ちょっと淋しかったです。


| 青の50号 | 2011/02/13 11:23 | URL | ≫ EDIT

>diansさん

予算が無いので四合瓶にしてもらい三千櫻追加で~す。
(既に今月の小遣い使い切りました^^;)
種類が多いのも楽しいいな。

うちも今夜、長良川の残り呑もう。

| ノミ太蔵 | 2011/02/13 15:20 | URL | ≫ EDIT

Re:桃川

>酒吞親爺さん

子どもに邪魔され、なかなかコメントの返事もままならず・・・

「桃川」の由来、そんな所からだったのですか。
そして、桃川酵母も。
買ったものじゃないから全く調べてない^^;

うちのもうすにごりでしたよ。
四合瓶なので距離が短い分うっすら見えてますが、今晩確かめます。

| ノミ太蔵 | 2011/02/13 15:34 | URL | ≫ EDIT

Re:青です

>青さん

これも、なんか印象無いな~と思ってるうちに無くなってしまいました。
ここの酒は全般にこの傾向なんでしょうかね。

青さん、桃好きなんですね^^
ノミ太蔵も大好きです。
滅多に買ってもらえませんが・・・

| ノミ太蔵 | 2011/02/13 15:39 | URL | ≫ EDIT

遅れて(汗)

コメントがめっちゃ遅れまして(汗)
非常に焦っております(汗)
面白い味わいの
ブログUP楽しみにしておりますm(_ _)m
コメントが遅くなりすいませんですm(_ _)m

| sakezukibito | 2011/02/14 21:12 | URL | ≫ EDIT

あれ?三千櫻??頒布会に入ってた・・・・w
旨かったですものね~。
家で呑みなおしたいですよね。。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん
ワタシは・・・余裕がなかったです・・・詰め込む。

| OIRAn | 2011/02/14 21:15 | URL | ≫ EDIT

>sakezukibitoさん

いえいえ、こちらこそレスポンスの悪さは人一倍ですので・・・(^^;)

予約投稿でしたので、既にUP後のコメント返信でありますが、面白い不思議な味お酒でした。
あまり呑んだ事無いタイプかも。

| ノミ太蔵 | 2011/02/15 00:57 | URL | ≫ EDIT

>OIRAnさん

あれ?
OIRAnさんとこ入ってませんでした?
sakezukibitoさんに至急連絡を!
もち、追い金で(^^)

ノミ太蔵も余裕が無くなってしまいました・・・財布の。

| ノミ太蔵 | 2011/02/15 01:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nomitaizou.blog49.fc2.com/tb.php/925-a60eff89

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

