PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

而今 特別純米 九号酵母おりがらみ 22BY

而今 特純 おりがらみ22BY

『而今 特別純米 九号酵母おりがらみ 22BY』



而今 特純 おりがらみ22BY SPEC

おりはこのくらい。

ん~~~~やっぱり旨いですねぇ!
開けたては、シュワっと刺激のある、ほろ苦フルーティー。
甘旨味もしっかりとあり、適度な酸味がしつこさを感じさせず、この呑みやすいバランス、するするするする止まらない~。
序盤、香りには少しツ~ンとアルコール感ありますが、温度の上昇と共に気にならなくなり、それと同時に味わいに柔らかさが増し旨味もUP



而今おりがらみ22BY おかず1
で、今回の而今、馬鹿酒さんの真似して実家で父親と呑んできました。
普段、この手のお酒呑まないけど、若い子にウケそう、でも旨いな~ってゴクゴク呑んでましたよ。




而今おりがらみ22BY誰
誰だ,こんなにのんだのは・・・・。(c)星矢馬鹿酒さん

パクリ過ぎ^^;
いや、三日目を確かめないといけないもので・・・

で、三日目。
初日の刺激や開けたてのシャープな感じが消え、実に丸みのある旨味に変わってます。
いやいやいや、旨いです。
一杯で無くなったけど^^;




■酒造会社:木屋正酒造合資会社(三重県名張市本町)
 創業:文政元年(1818年)
●原材料:米、米麹
●原料米:五百万石(富山県産)
●精米歩合:60%
●使用酵母:自社9号
●アルコール分:17%
●日本酒度:±0
●酸度:1.7
●アミノ酸度:1.3
●杜氏:大西唯克
●出荷年月:H22年(2010年)12月
●価格:1.8L/2,730円(税込)

個人的お好み度:〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓(8)






クリックするだけで“金運” “恋愛運” “仕事運” UP
・・・しませんがポチッとヨロシク
  ↓
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ 人気ブログランキングへ
関連記事

| 純米・特別純米 | 18:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

どこかで見た風景だなって・・・。
パクリ,ありがとうございます。
なんか,残った量も全く同じ???
凄い!!
お父様といいお酒を呑むのもいいですよね。
ちょっとしたことなんですが,
親父はコレがうれしいって言ってました。
でも,瓶に残っていた最後の1杯,旨かったですよね。

| 星矢馬鹿酒 | 2011/02/13 18:12 | URL | ≫ EDIT

>星矢馬鹿酒さん

すみません思いっきりパクらせていただきました。

最後の一杯、底だまりのとろ~りが旨かったです。

| ノミ太蔵 | 2011/02/14 06:56 | URL | ≫ EDIT

(* ̄△ ̄)えぇぇぇ~♪
2人で呑んでこんなに減る!!
まじパなく旨いって事ですよねやはり。。。
なぜだぁぁぁこれだけ呑んでないぞぉぉぉ~~♪

| OIRAn | 2011/02/14 21:18 | URL | ≫ EDIT

ここでもおりがらみですね!
一斉に呑まれると開けづらくなるじゃないですか(笑)
うちの親父はこの系統そんなに好みじゃないと思うので
回しません・・・って遠くて簡単にはいけないし(爆)

| じろにゃん | 2011/02/16 00:26 | URL | ≫ EDIT

>じろにゃんさん

ノミ太蔵が呑んだ感じでは、まだまだ置いといてもいいかも~(責任は持ちませんよ)

而今は人気銘柄で手に入れづらいんだよ~って説明したのに、あちこちのブログで皆呑みまくり。
むしろ、ネット上では月桂冠の方が希少酒に思えてきます(笑)

| ノミ太蔵 | 2011/02/16 19:38 | URL | ≫ EDIT

>OIRAnさん

どわぁぁ!
コメント見落としてました!!!
すみませんすみませんすみません三回言いました
わざとじゃないですよ~。

旨かったですよ。
パなく(^^)

| ノミ太蔵 | 2011/02/20 08:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nomitaizou.blog49.fc2.com/tb.php/928-fd5d20fe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

