PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キリン 濃い味〈糖質0(ゼロ)〉

キリン 濃い味

久しぶりの麦酒系ネタですね。
2月23日発売『キリン 濃い味〈糖質0(ゼロ)〉』

濃い味と糖質0(ゼロ)を同時に実現した新ジャンル商品。
カロリーもオフなヘルシー商品。



香り、ノンアルコールビール。
味、ノンアルコールビール。

んんん~?
これノンルコールビールだったっけ?と見直したほど。

軽くて酸っぱい。
水っぽいというほどでは無いけれど、『濃い味』と言う程でもないような・・・

糖質0も目新しくないし、どうしてもこれでなくては!という決めてに欠く商品だと思いました。



『キリン 濃い味〈糖質0(ゼロ)〉』
●分類:リキュール(発泡性)(1)
●原材料:発泡酒(麦芽、ホップ、糖類、食物繊維、大豆たんぱく、
     酵母エキス、甘味料(アセスルファムK))、大麦スピリッツ
●アルコール分:2.5%以上3.5%未満
●価格(コンビニ):500ml/197円(税込) 350ml/141円(税込)

個人的お好み度:〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓(2)



キリン 濃い味おかず

ハタハタの唐揚げ。
足りないカロリーを補給^^;




~~~~~~~~~~~~~~~~

今朝、駅で電車を待ってるとアナウンスが。

「臨時列車を撮影される方、黄色い線より内側で撮影してください!」

駅員さん大分怒ってるぞ。
反対のホームの端っこにいるあの集団か。
何度も踏み越えて注意され続けてる模様。

「線より内側に入られますと・・・(言葉が出ない。いい加減にしないとつまみ出すぞって言いたかったんだろうな)・・・撮影をやめていただきます」(だったかな?)

一部、撮り鉄さんのマナーの悪さは、しばしばニュースで取り上げられますが、列車遅れの原因などになりかねないので、こういうのやめて欲しいな~。



電車の中から見てても、あちこちの撮影ポイントや駅のホームに撮り鉄さんたちが。
何の臨時列車かな~と思ってたら途中ですれ違いました。

おぉ!あれは!・・・



職場についてから調べてみたところこれでした。
(画像クリックで詳細pdfが開きます)
キハ181

2010年度末に全車が営業運転を終了する予定の「キハ181系」のさよなら臨時列車だった模様。

ノミ太蔵が子供の頃から知る一番身近な「特急」といえばこれでした。
ぐぉぉぉん!とディーゼルの重低音を響かせながら走る姿に憧れたもんです。
久しぶりにお目にかかったと思ったら、JR西日本カラーになってたんですね。
国鉄カラーのが走ってるの見たかったな~。





動画もUPされてました。
ノミ太蔵、後半すれ違う221系普通電車に乗ってましたよ。
土曜日だから乗車率10%未満でした^^;




クリックするだけで“金運” “恋愛運” “仕事運” UP
・・・しませんがポチッとヨロシク
  ↓
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ 人気ブログランキングへ
関連記事

| 麦酒系 | 23:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ビールになると、誰もコメントできない。。
分かりやすいな。俺たち。(笑

| 酒呑親爺 | 2011/03/04 12:01 | URL | ≫ EDIT

青です

・・・・・え~と・・・・・
親爺さんの↑コメントの後で体裁が悪いこと甚だしいですが、
私、これ飲みました。
ぱっとしません。
濃くなかった。キリン・ゼロの方がポジションがはっきりしてて良いです。

(追)ノミさん!さすがテッチャン!

| 青の50号 | 2011/03/04 19:53 | URL | ≫ EDIT

>酒呑親爺さん

とりあえず日本酒!
ですからね。皆さん^^

| ノミ太蔵 | 2011/03/05 07:01 | URL | ≫ EDIT

>青の50号さん

商品名ほど濃くないですよね。
むしろ薄い。
糖質0商品としては濃いのかも知れませんが、騙された感あり、逆にマイナスイメージな印象・・・

子供の頃は大好きでしたが、最近また仕事でちょこっと鉄道に絡む事があり、復活して来た浅鉄です^^;
名古屋では間もなくリニア鉄道館オープンですね。
行ってみたい・・・

| ノミ太蔵 | 2011/03/05 07:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nomitaizou.blog49.fc2.com/tb.php/932-6cd80145

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

