PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お見舞い申し上げます

この度の大震災で被災された方へ心よりお見舞い申し上げます。

日を追うごとに明らかになる被害の大きさ・実態を目の当たりにし、驚きとともに、自然の力に対する人間の無力さを改めて知らしめられる思いです。

そのような中でもブログで交流のある方たちは、みなさんご無事の様で一安心でした。



電車は定刻通り走ってるし、通勤途中に出会う名も知らぬ人もいつも通り。運送屋さんもいつも通り荷物を運んで来るし(北関東・東北行きは駄目ですが)、コンビニのおばちゃんもいつもの笑顔。
西日本では本当に何事も無い日常が続いており、報道されてる震災の状況を見るたびに本当に同じ日本で起こってる事なのかと信じられないほどです。
大勢の方が亡くなり、被災された方も困難な生活を強いられ、大勢の方が救助に向かっている一方で、こちらはいつもと変わらぬ生活をし、お金を稼ぐ為に締め切りに追われながら仕事をしている・・・。
なんとも複雑な気持ちです。

とは言いながらもノミ太蔵の職場の取引先のいくつかも被災され、連絡は全く取れず状況は分からぬままです。
ほとんどが津波被害に遭った場所にあるので、何か情報は無いかと探してて、ようやく一件「スタッフの方は全員無事のようです」との情報に辿り着きました。
しかし、他の取り引先は依然不明。心配です。
取引先様、皆様無事と確認取れました。
しかし、人間じゃない生き物さんが行方不明も・・・
いずれも、いつ営業再開出来るか分からぬような状態のようです。






まだ余震も続き、原発も不安な状態。
不明の方の無事を祈るとともに、一日でも早く皆様が平穏な日々が迎えられますよう願うばかりです。

関連記事

| 酒じゃないこと | 03:47 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

阪神大震災の時が、そうでした。
関東では、いつもどおりの平和な日常が続いているのに、TVに流れる関西の映像は、まるで映画の中のシーンのようでした。

今日から、計画停電が始まります。
親爺の住む地域は、午前・午後に各3時間ずつ。
皆で、節電を心がけましょう。
親爺も、コンセント抜いてまわりました。待機電力だけでもチリも積もれば山になる(かも?)です。

| 酒呑親爺 | 2011/03/14 07:42 | URL | ≫ EDIT

>酒呑親爺さん

本当にTVで流れる状況との差に


>今日から、計画停電が始まります。

今の世の中、電気が無いと何も出来ません。不便なことと思います。
直接の効果はないはずですが、関西でもコンビニなど外灯を消したり節電してるところありますね。なんにせよ無駄遣いは良くありませんのでうちも節電心がけます。
お酒達はクーラーボックスに避難でしょうか?


それよりも原発の方が気になります・・・

| ノミ太蔵 | 2011/03/15 15:27 | URL | ≫ EDIT

原発・・・・。
我が家は100km圏内なので,冷静に見つめています。
報道されている数字に異常に瓶燗に,おっと敏感になりすぎているような気がします。
驚くような大きな数字であっても,胸部レントゲンの10分の1以下であったりします。
その場に10時間じっとしてレントゲン一回です。
私は明日も自転車で出勤します。(普段は車ですがガソリンが・・・。)

| 星矢馬鹿酒 | 2011/03/16 22:43 | URL | ≫ EDIT

>星矢馬鹿酒さん

報道は原発関連ばかりですね。
こちらの新聞紙面も大半原発関連です。

既に起きてしまったことよりも、これから起こるかもしれないことの方に感心が集まるのも分からなくはありませんが、これだけ大騒ぎされたらいやでも瓶燗(一発変換^^;)、じゃなくて敏感にさせられてしまいます。
むしろ、当地の人の方が冷静そうですもんね。

ガソリンの不足が深刻なようですね。
まだまだ不便なことが続くと思いますが頑張ってください(としか言えない・・・)



| ノミ太蔵 | 2011/03/17 19:36 | URL | ≫ EDIT

ガソリンスタンドは連日大渋滞・・・。
未だに入手出来ないdiansです。
そろそろ自転車通勤開始ししないと・・・(汗)。
お酒はたっぷりあるのですが・・・(笑)。

| dians | 2011/03/18 09:00 | URL | ≫ EDIT

>diansさん

こちらは、ガソリンはまだ大丈夫ですが、店によっては水やトイレットペーパー、紙オムツなどが買い占められつつあります。
何をやってるんだか・・・
あるところには大量にあるんですけどね。


自転車通勤、燃料の心配無さそうですね。
酒だし^^

| ノミ太蔵 | 2011/03/18 12:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nomitaizou.blog49.fc2.com/tb.php/937-b8fb2fb4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

