PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サッポロ プレミアム アルコールフリー

東北地方太平洋沖地震 義援金



プレミアムアルコールフリー

3月16日発売『サッポロ プレミアム アルコールフリー』
ノンアルコールビアテイスト飲料の新商品。

『普段ビール類を愛飲している方にご満足いただくための、しっかりとした飲みごたえです。麦芽100%の麦汁とバイエルン産アロマホップを75%以上使用することで、ビールらしい「コク」と「苦味」を実現しました。』とのことです。

ついにノンアルコールもプレミアム化するのか!?
・・・と思ったら、価格は変わんない。
でも中身はプレミアムだぞってことですね。



お!いつものノンアルコールビールとは違う香味ですね。
特有の甘い風味はかなり抑えられてて、苦味がしっかりあるぞ。
スッキリとした中にもしっかりと感じられる麦の旨味もあり、そこそこ呑み応えも。

まだまだ本物のビールとは天地ほどの差はありますが、それでも着実に進化してきてます。
この調子で数年後には「本当に旨いノンアルコールビールテイスト」実現して欲しいですね。



『サッポロ プレミアム アルコールフリー』
●分類:炭酸飲料
●原材料:麦芽、水あめ、ホップ、酸味料、苦味料、香料、カラメル色素、酸化防止剤(ビタミンC)
●アルコール分:0.00%
●価格(コンビニ):350ml/143円(税込)

個人的お好み度:〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓(4)





39th

さて今更ですが、先日ノミ太蔵、39歳の誕生日を迎えました。
ブログネタ的に「39」にちなんで何か買おうかな~?
39%精米の大吟醸?
ザンクと掛けて「斬九郎」?
あ~、去年の上喜元「仕込三九号」残しといたら良かった~
とか考えてたところにあの大震災が起こり、ドタバタしてるうちに誕生日を迎えてしまい結局何も買わずでした。

ま、このような情勢ですのでワ~っと騒ぐ気にもならず、静か~に祝ってもらいました。


うちの家族、ケーキの好みが違い過ぎなので(イチゴ食べる人食べない人、生クリーム食べる人食べない人etc.)最近ホールのケーキ買わなくなってしまいました。
ノミ太蔵、甘いもの好きじゃないので普段はケーキ食べないんですけど、この日ばかりはノミ太蔵の分も買ってありました。
一番甘く無いやつだそうです。お気遣いありがとう。
たしかにほろ苦くて甘さ控えめ。
ビールと共に美味しくいただきました。(胸焼けしたけど^^;)




おめでとう

下の子がこんな絵をプレゼントしてくれましたよ。
三歳半でこの画力・・・
お姉ちゃん二歳半でこのくらいは描いてたぞ。

しかしながら、普段全く絵を描かない妹さん。
頑張って描いてくれたようです。
逆にお姉ちゃんは毎日これでもかってくらい絵を描く。やはりその分上手い。
姉妹でこれだけ違うとは・・・

でもやっぱり嬉しいなぁ。
見るたびに思わずにやけてしまう(^^)




クリックするだけで“金運” “恋愛運” “仕事運” UP
・・・しませんがポチッとヨロシク
  ↓
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ 人気ブログランキングへ 東北地方太平洋沖地震 義援金
関連記事

| 休肝日にはノンアルコール | 23:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

39かぁ~39って (* ̄ロ ̄)えーーー!
あの若づくりでワタシより年上!!ワタシも若い若いいわれますが
 もいっちょおまけに(* ̄ロ ̄)えーーー!
それにしても男らしい下の娘さん さすがですw

| OIRAn | 2011/04/01 13:25 | URL | ≫ EDIT

>OIRAnさん

ふふふ・・・
精神年齢は輪をかけて幼いですよ^^;

とか言いながら、実はかなりの白髪だったりします。
染めてないと真っ白。(苦労してるんですよ)
カラー代が馬鹿になりませんが、子供がまだ小さいのでもう少し黒髪を装っておきます。

| ノミ太蔵 | 2011/04/01 22:29 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございますm(_ _)m

いや~でも
ノミ太蔵さんはお若い!
訪問が遅れて…すいません。
おめでとうございますです!

| Sakezukibito | 2011/04/02 13:31 | URL | ≫ EDIT

Re:おめでとうございますm(_ _)m

ありがとうございます。
まだ苦労が足りないから、あんな顔なのですよ。
Sakezukibitoさんこそ40歳になっても変わってなさそうだ^^

| ノミ太蔵 | 2011/04/03 02:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nomitaizou.blog49.fc2.com/tb.php/942-67217291

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

