PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

酔いキーボー度

東北地方太平洋沖地震 義援金



酔いキーボード

全国の酔いキーボードをお持ちの皆様、いかがお酒ごしでしょうか?
今年もやってまいりました、年に一度の「酔いキーボー度」チェックの日です。


「雄町しております」「酔いですね~」「宜しくおねがいしま酒」・・・
日々のお酒検索やブログ更新等で、さぞ鍛え上げられてる事と思いま酒。
ご自慢のキーボードの実力やいかに!?


というわけで、下記10コの言葉を入力していただき、一度の変換にてどのような表示が成されるかで「酔いキーボー度」をチェックしていただこうというものです。
一度の変換で右側の漢字になれば「○」、ならなければ「×」で数えていただき、最後に「○」がいくつあったかで「酔いキーボー度」を判定します。
(キーボードが変換する訳じゃね~だろ!というツッコミは無しで・・・^^;)



それでは準備は宜しいでしょうか?

酔~い、酒タート!!






1.いっしょう・・・一升

2.よい・・・・・・酔い

3.やまだにしき・・山田錦

4.おまち・・・・・雄町

5.しんしゅ・・・・新酒

6.とうじ・・・・・杜氏

7.はっこう・・・・発酵

8.こうじ・・・・・麹

9.かん・・・・・・燗

10.ふね ・・・・・槽




   酔いキーボード2


いかがでしたか?
存分に性能は発揮されましたでしょうか?

それでは「○」の数に応じて「酔いキーボー度」判定を行います。



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

0コ・・・酔いキーボー度「素面」
ダメです。全くキーボー度が足りません。もっと精進してください。
しかしながら、極めて健全であるとも言えます。
引き返すなら今のうちです。


1~3コ・・・酔いキーボー度「ほろ酔い」
少しばかり成果が現れ始めてきました。
しかし、まだまだ修行が足りないようです。
増々の鍛錬に励んでください。
もし、この辺りで足を洗うつもりなら、かろうじて引き返せるかも知れません。


4~6コ・・・酔いキーボー度「酩酊」
かなり成果が見えてきました。
世間一般から見ると、充分過ぎるほど高性能な「酔いキーボード」をお持ちです。
ですが、上には上があります。
これで良しとせず、さらなる高みを目指しましょう。
ちなみにここまでくれば、もう引き返すのは困難かと思います。


7~8コ・・・酔いキーボー度「泥酔」
すばらしく「酔いキーボード」です。
よくぞここまで鍛えられました。
ここまでくれば、これ以上を目指す必要は無いかと思われますが、それでも敢えて・・・
というのであれば、この先は酒羅の道であることを覚悟の上進んでください。


9コ・・・酔いキーボー度「昏睡」
まさに「極み」と言っても過言ではありません。
国宝級の「酔いキーボード」です。
ここまで仕上げるのに、さぞ多くの犠牲を払われた事でしょう。
呑み過ぎには注意して、今後も酒ライフを楽しんでください。


10コ・・・酔いキーボー度「C2H5OH」
キーボード云々というレベルを超越しています。
貴方は、もはや歩くアルコールそのものと化しておられるようです。
今後は新たなる酒神でも目指してください。



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇



皆様の「酔いキーボー度」いかがでしたか?


最後までお遊びにお付き合いいただき、ありがとうございました。
またのお越しを雄町しております m(_ _)m




クリックするだけで“金運” “恋愛運” “仕事運” UP
・・・しませんがポチッとヨロシク
  ↓
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
人気ブログランキングへ 東北地方太平洋沖地震 義援金
関連記事

| 酒雑記 | 20:18 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

発酵と槽だけ変換しませんでした。
8個なので,「泥酔」ですね。
正に私にふさわしい称号です。(笑
ありがとうございました。(大笑

| 星矢馬鹿酒 | 2011/04/01 22:00 | URL | ≫ EDIT

ガーン _| ̄|● il||l  さっきIME修復したばかりです。
山田錦のみ!!○
「ほろ酔い」ワタシにぴったりの称号で・・で・・す。

| OIRAn | 2011/04/01 22:33 | URL | ≫ EDIT

5個しか変換できず。
「酩酊」です。

| 年三 | 2011/04/01 22:46 | URL | ≫ EDIT

普通に、全部○なのですが。。

| 酒呑親爺 | 2011/04/01 23:28 | URL | ≫ EDIT

>星矢馬鹿酒さん

早速のキーボー度チェックありがとうございます。
馬鹿酒さん「泥酔」ですか。
さらなる上を目指しますか?
酒羅の道ですよ~。

| ノミ太蔵 | 2011/04/01 23:41 | URL | ≫ EDIT

>OIRAnさん

鍛錬期間が短過ぎたようですね。
今後の訓練次第では「酔いキーボード」に育ちますよ~。
ただし、引き返すなら今のうちです。


それは無いか(笑

| ノミ太蔵 | 2011/04/01 23:45 | URL | ≫ EDIT

>年三さん

むむ、年三さんなら「泥酔」は固いと思ってましたが・・・
今でも充分酔いキーボードですが、年三さんなら是非さらなる高みを目指してください。
ただし、酒呑み以外の方にメールをする際などにはご注意ください。
思わぬ文面になりかねませんので^^;

| ノミ太蔵 | 2011/04/02 00:04 | URL | ≫ EDIT

>酒呑親爺さん

親爺さん、やはり歩くアルコールそのものでしたか・・・

もう少し、難易度を上げようかと思ったんですけど、このくらいが面白いかな~と。
あとは酒神しか残ってませんよ。
ついに神の領域へ・・・

| ノミ太蔵 | 2011/04/02 00:08 | URL | ≫ EDIT

やたっ!マンテンだ!なんて、単語登録してるからインチキですw

| やまだ | 2011/04/02 07:37 | URL | ≫ EDIT

>やまださん

きっちり登録、さすがですね。
単語登録は最も有用かつ確実なキーボー度鍛錬ですが、ノミ太蔵はついつい面倒で、また今度・・・と先送りばかり。
一向に鍛えられていません。

あ、でも「みちざくら」は単語登録してありますよ^^

| ノミ太蔵 | 2011/04/02 12:37 | URL | ≫ EDIT

4個でした。もう少しいけるかと思ったのに…
残念 ^^;

| じろにゃん | 2011/04/02 16:43 | URL | ≫ EDIT

面白い検定っす(笑)

前のPCだと、仕事柄
上位の筈なのですが
新しくなったばかりで
結構、下の方でした(笑)

| Sakezukibito | 2011/04/02 16:44 | URL | ≫ EDIT

7つなので「泥酔」でした。
何かとっても悔しいです(涙)。
来年また頑張ります!

| dians | 2011/04/02 21:29 | URL | ≫ EDIT

酔いキーボー度「酩酊」でした(笑)
まだまだですね…。
「C2H6O」まで辿り着けるように、日々邁進して行きたいと思います(笑)

| namesan56 | 2011/04/02 22:18 | URL | ≫ EDIT

>じろにゃんさん

かろうじて「酩酊」では、じろにゃんさん呑み足りない状態でしょう。
ふらふら~になるまで鍛錬してくださいね^^

| ノミ太蔵 | 2011/04/03 03:53 | URL | ≫ EDIT

Re面白い検定っす(笑)

>Sakezukibitoさん

PC壊れたばかりでしたっけ?
前のはさぞ「酔いキーボード」だったことでしょう。
新しいのも存分に鍛え上げてくださいよ~^o^/

| ノミ太蔵 | 2011/04/03 03:57 | URL | ≫ EDIT

>diansさん

ほどほどに酔い難易度だったんじゃないでしょうか?
余裕の方もおられるようですが。

悔しさは、さらなる向上心を生み出します。
次回は「泥酔」以上を目指して日々の鍛錬に励んでください。

来年もあるのか???

| ノミ太蔵 | 2011/04/03 04:03 | URL | ≫ EDIT

>namesan56さん

「酩酊」でも充分酔いキーボードです。
・・・が、酒ブロガーとしてはさらに上を目指していただきたい^^
目指せ10コ!

・・・ですが、すみません。10コの酔いキーボー度修正しました。
「C2H6O」も大義では間違ってはいないんですけど、飲料アルコール(エタノール)としては「C2H5OH」の方が適切だったみたいですね。
知識無いのに無理するからこんなことに・・・(^^;ゝ

| ノミ太蔵 | 2011/04/03 04:19 | URL | ≫ EDIT

は・・・はじめまして
いつもこっそり拝読いたしております
くまねこと申します
これ、楽しいです!

ざんねんながら、一発変換でしたら
山田錦、雄町、新酒、杜氏、麹
の5個しかなかったです
お燗、オカンだったら出たのに・・・とか
槽は、フナだったら出たのに・・・とか
…精進がいまひとつ足りませんね
あはは!^^ すっごく楽しかったです
ありがとうございました!


| くまねこ | 2011/04/03 06:47 | URL | ≫ EDIT

ずっと以前から読み逃げしていたのですが、面白い検定につられて
初コメントさせて頂きます!今後とも宜しくお願いします。

さて、僕の酔いキーボー度は...杜氏、燗、槽が出ず○7つで「泥酔」でした~。
杜氏は出ると思っただけに「冬至」と変換されたのは衝撃でした(笑)
今後も化学式目指して精進します(^^)

| Dr.コトー | 2011/04/04 00:43 | URL | ≫ EDIT

>くまねこさん

はじめまして。
・・・ですが、そこかしこでお名前は拝見しておりますよ~。

楽しんでいただけましたか?
5個とのことですが「杜氏」、「麹」が変換出来てるのはポイント高いですよ。
「お燗」も「悪寒」じゃ無いあたり、かなり出来るキーボードですね^^

こんなおバカなブログですが、またよろしくお願いします。

| ノミ太蔵 | 2011/04/04 02:09 | URL | ≫ EDIT

>Dr.コトーさん

読み逃げ大歓迎。
私も読み逃げ常習者ですし^^;

Dr.コトーさん、「泥酔」級とは酔いキーボードお持ちですね。
しかし、さらに上を目指されるとのこと。
酒羅の道ですよ~(^^

| ノミ太蔵 | 2011/04/04 02:17 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~^^
私もやってみました。結果は9個!
「燗」が出なかったんですが「おかん」でやったら一発で出ました。おしい。っていうか仕事でもたくさん使ってるのに・・・ちょっと反省^^

| 陶 | 2011/04/04 09:43 | URL | ≫ EDIT

>陶さん

お~「昏睡」級、陶さんスゴい!

どうも「燗」がクセ者みたいですね。
みなさん言葉遣いがご丁寧なので^^

| ノミ太蔵 | 2011/04/05 03:51 | URL | ≫ EDIT

元祖 青です

一升 良い 山田に四季 雄町 
新酒 杜氏 発行 麹 菅 舟

5つですね、酩酊ですな。
カンが悔しいな。よりによって・・・

| 青の50号 | 2011/04/06 21:44 | URL | ≫ EDIT

>元祖 青さん^^

ほんとだ、そのカンもあったんですね。
うちのじゃ全然候補に出て来ない。

「山田に四季」も何だか情景が浮かぶようでいい変換だ。
そして青さんらしい気がしますよ^^

| ノミ太蔵 | 2011/04/07 12:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nomitaizou.blog49.fc2.com/tb.php/945-f053e643

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

